忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せんごく王冠埋め列伝その64

こうも何も続かないと王冠つかないどうしよう状態になりかねないどうしよう。

○熱帯
Lv80まで、サブカードなのに東名阪解禁まで進んじゃった。
相変わらずボス突入率が低いし謀叛がきたらボス倒せないし。
でもボス6回討伐5回印4つって結構いいペースですね。

○謎色バラバラポップ
これもヴイエスサウンドEXでやったらボロボロボロだった記憶があるんだが、
ガールズオルタナティブHでやったらそうでもなかった、少なくとも謎色左右プレプレより数倍マシ。
PR



つづき

せんごく稼動113日目

クラフト?さんの左右プレプレ攻撃があんまりなので、
左右プレプレの修行をすることにしました。
ただ左右プレプレが押せても、カップくんキャラポだと押せないでしょうから、
謎色も混ぜることに、Lv21から1ずつ上げていく。
点が出ないのはいいとして、なかなかBADが減らない。
聖域民にとってLv20台でラス殺しといわれるような譜面はあまり殺しという感じはしないですが、
謎色左右プレプレにするといかにラス殺しかってのがわかる。
例えばディスコハウスH・・・これは殺しというより叩きづらいだけなんだけど。

Lv29まできたところで、思い出深いガールズオルタナティブHを選ぶ。
すると一発でFEVERクリアできたじゃないか、私すごいなあ、
と思ったのですが、BAD数とかゲージ推移がさっぱり安定しないんですよね。
左右プレプレってそういうオジャマなのかしら。
最後まで油断できないからFEVERクリア率も低いですし、
BADも20台で収まるときもあれば40近く出ることもある。
やりこむとこの譜面Aメロ前までが一番難しいんじゃないかと思った。
ノート数がノート数なのでサビまでに赤突入してないこともしばしば。
呪われたってわけじゃないと思うんだが。
5回くらいやって一番よかったのはこのリザルトです。



つづき

せんごく王冠埋め列伝その63

この前スターシップNを投げられて、
おとなしくスパラン入れとけばよかったなあとか思ったのはさておいて、
この譜面Lv19最多ってのは知ってたがノート数511なんだね、しかもこれしかないようで。

どうでもいいけど、今ポップンで一番選ばれてる譜面ってなんなんだろう、曲じゃなくて譜面で。
例えば撫子ロックは5ボタンをやってる人はよく見かけてもNHはそこまで見かけないんですよね。

○ゆるポップH
まさかの5連笛GOOD1から数回、今度はしっかり最後でGOOD1というのをやらかしました。
いやしっかりって何だよ。



つづき

せんごく王冠埋め列伝その62

ドラゴンボール投げてました、Hでもこぼしそうになるあたりがカップくん。
あとたとえカイジュウでも交互プレスだと余裕で死ねました。
爆走サークルはキャラポだと無理ゲーと化した。
ってかこの日5,6戦だかやってボスはわずか2回、高難易度選ばないと確率低いのかね?
ただボスバトル合計4回で3キャラ倒せてるあたり運がいいんだか悪いんだか。

○アジアンコンチェルトEX
あれだけ投げられると変化を求めたくなるので、
入れたことがない鏡を入れたら正規とか崩すよりもよさげだった。

○撫子ロックのバトルN
裏打ちかよ!って思った、5ボタンもこうすればよかったのに。

○プログレッシブバロックH
正規で4つまで、鏡よりは正規、ランダムではないと思うんだけどなあ。



つづき

せんごく稼動110日目

ごくうの日だからドラゴンボールでも投げればいいと思うよ。


○交互プレス
5戦で2回ってペースとしては悪い方なのかね。
いやしかしこれは押せないなあ、と思ったけどそもそも左右プレが押せないだけなのだろうか。
なんにせよキャラポだと地獄です、ちょうどよく曲も演説だったし(関係ない)

○アキバH
これも謎譜面だったよなって思ったけど改めてやったら言うほど抜け方が変じゃなかった。
グレ7で99kは出た。

○90k割れチェック
Lv25~34も確認、Lv30以下はすべて90k出てました、ダークメルヒェンEXも出てます。
Lv31は7倍以上でやってないノクターンがちゃっかり割れてました。
6倍ではちょっと無理かなあ、残りはクラ3含めて90k出てる。
Lv32は順当にクラ8のみ、Lv33はこれまた順当にパカ2のみが割れてます。
Lv34はなし、一番低いのはクラ10ではなくてWT2です。
Lv35からはちらほらと90k割れが増えてきます、オオサカとかクラ2とかおなじみのが。

○メロパンクEX
謎色ダークでクリア、Lv40は4曲目ですか、撫子ロックは未だに2回目クリアできてないけど。
ノート数は868だったはずなので空BAD11かあ、やっぱり多いよなあ。
一応上段地帯抜けて赤ゲージを保ってました、
下段地帯で下段しかこないのに上段4つ同時押ししちゃったりしたけど。
直後に普通にもやっておきました、BAD9と大分減りました、もちろん空BAD数個。

○ゆるポップH
先日GOODは笛の音って書いたけどそれは5連笛の方です、念のため。
最初の3連笛の方はおまけのおかげでよくミスしたり。

せんごく王冠埋め列伝その61

○ウエスタンH
5つ、ズレとかいかにも出そうなところでは出なくて、
なんてことなさそうな、いや左手小階段でなんてことないわけないけど、
それで意味不明のGOODが出まくる、この曲らしいといえばらしいけど。

○インストゥルメンタルEX
超チャレハイスコアが90kちょいといくらなんでもだったので詰める、GOODは12個。

○ヒップロックREMIX EX
GOOD空BAD1つずつ、GOOD2が出てた気がしたけどどうだったっけか。
GOODは前半、空BADは終盤の同時といたって普通。



つづき

せんごく稼動108日目

熱帯3回でボスバトルは1回だった。
とりあえず、キャラポだと縦分身もきつかったですはい。
人がボスバトルに突入したのを2回見たけど、自分のを含めてすべてシノビアンコだったし、
投げられるオジャマは同じ(ロスト縦分身カエル)だしすべてLv41だったなあ。

とりあえず感想としては、ボスバトルが100%じゃないってこと以外はいいんじゃないかしら。
熱帯で下層狩りが出てこないようにするイベントを考えただけでも評価はできるかと。
いやこの先仕様が判明して下層狩りのがいいことになるかもしれませんけどね。


○ロシアEX
GOOD2見逃し1つ。

○ポップン体操H
90k突破、4.5正規、GOOD6BAD1だったか。
これで90k割れはどこからになるかなあ、クラ3Hがたぶん割ってるからLv30までかなあ。

○本日のGOOD1表
IN:ゆるポップH
90k出てるかの確認がてらこれに粘着してたんですがGOOD1まで、それもまさかの笛で。
5ボタンならともかくN以上の笛でGOODとか致命的すぎるだろ・・・。
ちなみに確認できたLv24以下では全曲90k出てることを確認しました。

せんごく王冠埋め列伝その60

○グラディウスH
ボス突入、いやまだボスが来てないけど、サブラッシュとか火山とか、
ええととにかくそこだったかで空BAD1でGOODは0・・・もったいない。



つづき

かやのそとのギターフリークスV7小話その2

こういうタイトルで書くようになったのでブログ説明記事に修正加えました。
1行しか変えてないけど。
ついでに普通のブログの説明記事もいじったり。


右でやると運指がまだなってないので指というか手がやばくなるのですが、
左でやったらやったで遅めのオルタには慣れてるもんだから手首がやばい。

なーんて草稿用のメモに書いたのが結構前でして、それからは丸1週間くらいはやってなかった。
久々にやったら左であっさりShow Business赤OでSS取れた。
グレ4つ、あの複雑運指でエクセはちょっとなあ。
昔はどこだったっけ、RGB→RGB→G→OPEN→RGの部分だったかな、
とにかくそこがまるで繋がらなかったものです。

あとはアンダンテ赤OのメインフレーズGB×6→Rも苦手だったのに、
一度もミスらなかったり(オープンオルタでミスってるけど)
右でSunflower Girl赤G繋がったけどサビの運指がまるで繋がった気がしなかったり、
ってかあのバナー怖いよな、ええとあとは今作もHELPLESSベースを堪能した。

せんごく王冠埋め列伝その59

○LET ME以下略のH
サビ終わりのズレラッシュでGOODが出なかったのはたぶん初。



つづき

せんごく王冠埋め列伝その58

青森に行ってた。
少し前まで設置店舗情報にギガパレスが消えてたはずなのに、
行ったら普通に稼動してるし、帰って設置店舗情報みたら載ってるし、改装でもしてたのだろうか?
まあそこで1クレだけ、その後探し物がないか本OFF行ったらボカベ2が三桁で売ってたのでゲット。
どうでもいいけどあの周辺ってコンビニがない?ドラッグストアは少し歩けばあったけど。

○カレッジポップEX
繋いだときのGOOD数を忘れたので確認シリーズ、5つ。
Hのイントロ健在でサビ前がさらにひどいことになってるわけですが、5つともそのサビ前、出すぎ。



つづき

Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ