忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GFV7エクセ埋め日記その67

第一回アンケートの結果1位は幻想で、
実際アンケートに投票していなくてもマイベスト1位って人は多いと思うのですが、
今一番筐体から流れてくる回数でいったら1位はさんぽだよね。
前作で言えば嘘だよね、嘘は選ばれてもいたけど。

○アンケート2回目
って、2回目やってるのか、新成人に・・・Lovin' Lifeしか浮かばない。
またはキセキとか?オリジナルだとトーキョーロマンとか?
それで思い出したが、「あーとーひとつだけー」ってやつ、入らなかったなあ。

○アラモのギター
ちょっと浪岡行ってこようと思ったので、ミタマではあんまりやれないなと思い、
いっそアラモで9店舗11筐体目のポップンをしようかと思ったのですが、
なんか調整中って張り紙してたのでギターだけ。
が、毎度おなじみ画面の色落ちが発生しておりまして。
昔これでOPEN譜面やったら3色とOPENの見分けがつかなくて大変だった記憶がありますが、
今回は画面の中央左と中央右がその状態、つまり上がってくる色が途中で変わるんですよ。
ゆるいブランチといったところか、別のゲームと考えれば案外面白くはあるのですが。

○浪岡サファリキャンプ
2011/1/7時点でAC12はありました。

○プログレタンゴHクロス
こっちのがいい、って人はいるかもしれないな、という程度。
無理押しはないけどねえ、ただでさえ170×4.8=816がちょうどいいって人向けだし。


○今回のエクセ(237曲571譜面→237曲573譜面)
Lv19:ガラスの小舟緑O,S.T.A.R.S緑O

画面がアレなのにエクセ埋めしてるわけですけど、さすがにV6分全部はやらなかったが。
まあS.T.A.R.Sは緑Gからして地雷なのはわかってたのでやったのと、
あとは573譜面にするために2譜面あるガラスの小舟緑Oを、罠でもよかったのだが。
S.T.A.R.Sは2回で終わってほっとした。
PR

GFV7エクセ埋め日記その66

一昨日の記事、「ハイパードラマティック」を、
「ハイパーロマンティック」と書いてしまったのを昨日修正してます。
これはロマンティックあげるよを何故削除したしっていうよりも、
「ドラマチック」という響きには慣れてるけど、ドラマティックには慣れてないからでしょうか。
でもロマンティックあげるよは別にロマンチックと書いたことはなかったはずなんだがなあ。

ドラマティックで書き忘れを思い出した、EXに4.8クロス入れてみたんですよ、
例の馬鹿交互はなんとなく楽になった気がしないでもないのですが、
そりゃそうですけどラストが無理押しだらけなわけで、余裕で死にました。


○今回のエクセ(235曲564譜面→237曲571譜面)
Lv19:White Sketchbook緑G,Terpsichore緑B,White Sketchbook緑B,Discommunication緑B
アフターダーク緑B,Power Game緑O,Opus Life緑O

V5分、意外と少ないな。

White Sketchbook緑G:なんかサビの運指が結構なことになってたんですが
Terpsichore緑B:ずーっと刻まされたなあ
White Sketchbook緑B:なんか緑Gが強化された感じなんですけど
Discommunication緑B:階段運指ばっかり、これは余裕で詐欺
アフターダーク緑B:思った以上に刻まされた
Power Game緑O:2回、ソロの緑G運指部分がOPENになってるのでエクセ的には緑Oのが楽だった Opus Life緑O:序盤のあれは拾えないのかな?無理しなかったけど

○創聖のアクエリオン赤B
BS11再放送記念でまたやってみた、C→Bになった、
点滅しなかった、相変わらず危なかったけど・・・後半がホント無理。

○GLAMOROUS SKY黄G
黄G>黄Oだったのね、と思ったやったら、とても黄O+1じゃなかった件。
サビが、黄Oが2色3連なのに対して黄Gが単色→2色の2-1ってどういうことなの。
繋ぐのに3回かかってるしまだグレ3だし。

○ブルーバード黄G
黄Oはあっさり終わってるのにこっちは何度やってもオルタで1個出てるんだなあ。
ランダムはたぶん最後の1個しか変わらないだろうし。

GFV7エクセ埋め日記その65

天体って、ギター側でもHIT CHART一桁順位まで来るんだなあ。
なんか10位台ってイメージがあったんだけど。


○今回のエクセ(232曲556譜面→235曲564譜面)
Lv19:The Messenger(not decorated)緑G,DEADMAN'S BED緑B,Darling my LUV緑B,Fat Lip緑B
Strike Party!!!緑O,チャンピオーネ緑O,Fat Lip緑O
Lv29:SWEET FELINE赤G

Lv10台も残りV5V6だけかあ。

The Messenger(not decorated)緑G:省かれてても結構多いな、ただラストは省かんでもいいだろうに
DEADMAN'S BED緑B:2回、あの連打はESCAPE TO THE SKYでトラウマになったのでランダム
Darling my LUV緑B:遅延あるしひっかけあるし譜面も後半難しいし、1個こぼした
Fat Lip緑B:ラストはやっぱり2連続ワイリング
Strike Party!!!緑O:ぼーっとしてたら切ったので2回
チャンピオーネ緑O:+2妥当
Fat Lip緑O:ラストに気合いを入れすぎて最後のノートがグレになったので2回


○four leaf赤O
これが70ならツミナガラは60もないと思いました。

○El Dorado赤O
案外対象に出来そうではある、まずはS出したいな。

○大見解赤O
ここから右の話、序盤で凡ミスするときに限ってそこから全部繋がってるとかね。

○Terpsichore黄O
赤O?左でも繋がんないよ!
さておき、赤Oと同じってことはなくて単に3連でした、まあやっぱり繋ぎは詐欺気味ですね。

○KISS ME GOODBYE!黄B
グレ2SSきたこれ。

○ヒトリアソビ赤O
この曲調であんな速いのが来るとは思いませんでした。

王冠埋め日記@TUNE STREET14丁目

○IR1-1/80'sプリティポップEX
98.3kほど、まだ王冠つけた時のスコアを上回れないですねえ。
COOL四桁とは言わない、せめてグレ30未満には。

○IR1-1/80'sプリティポップH
99.4kほど、あのスライド、正規鏡どっちがいいのかわからんね。

○IR1-1/80'sプリティポップN
グレ1まで、ランダムにしたら終盤の3連でつかまっちゃった。
まあ私的にクルパは狙って出すものではないのでここまででしょうね。

○IR1-1/ハイパードラマティックN
刻みがあるから、じゃなくて、なんか正規だとてーれってーが黄ばむんですけど。
だからスパランなんですよ(言い訳)まだ3つ。

○IR1-1/ハイパードラマティックEX
コメントの通りなので、これまたあんみつした方が点が出るのかもしれません。
が、それ以前の問題なスコアには違いないわけで。
あとはそうねえ、とりあえずFEVERクリアはできました。

○IR1-1/コンテンポラリーネイション5H
いきなりグレ11とか出ちゃった、場違い感がすごい。



つづき

王冠埋め日記@TUNE STREET13丁目

GFV7右のスキルが900いきました。



つづき

王冠埋め日記@TUNE STREET12丁目

BRE∀K DOWN!のBPMは185じゃなくて190だったんですね。

○アンデスヒーリングEX
かれこれ20回はやってると思いますが、未だにフランダースの勝率が悪いとかなんなの。
スコアは伸びるが98kには達していないし。

○ハイパードラマティックH
順当に89でのGOOD1が出ました、次は78の方ですね。

○ハイスピード幻想チューンH
やっと繋がった、ただしランダムで。
しかも無理押しがこなかった、こないことあるんだなあ、でもGOODは2つ。
だって階段ゾーンの最初の螺旋じみたところが12に集中してちゃあねえ。

○ラボテクノEX
あれ?EXには階段がないのか、左手交互があるのをすっかり忘れてたから次は鏡でやろう。



つづき

GFV7エクセ埋め日記その64

○今回のエクセ(232曲553譜面→232曲556譜面)
Lv19:無言の街緑O,Tears of happiness緑O
Lv42:シャングリラ赤O

やり始めは今年も2日、
なんですが、バスに乗ってきた関係で22時くらいにスペインでポップンギター1クレずつ。
ポップンの方は特に収穫は・・・1回スパランでやっただけでルーニックエアHのアレはわからない、
ってことは収穫といえば収穫か?

そういえばスペインはギタドラの稼動後期は4曲だったなあ。
無言の街は2回、左のドラムの音量と店内のBGMの音量が大きめなのと、
無言の街のBGMもギター音がかなり小さいのも合間ってなかなかに聞こえづらかった。
Tears~は+2がいいかな、でもそもそもノート数とか考えればもうちょい低いかと。
シャングリラはなんとなくやったらエクセった、
2連はアップ終わりでうっかりダウンしそうになるしラストも怖い。
2連が1-2-2-2・・・なんてなってればこうもあっさりはいかなかったでしょうね。


○2010年を振り返って(Lv24以下)
今日の記事は短めだし、やってなかったので。
N譜面は残り7→3に、といっても1月中に3つでせんごくではカレーの1つだけ。
そういえば2010年頭はまだAC17だったんだよなあ。
Lv24以下でも残りが一桁になりましたね。

○2010年を振り返って(高難易度)
2010年になってようやくクリアした曲としてはラメとガガク、それとPSGですね。
ラメは42になったことでLv41埋めを達成したことになったんだか。
その後クリアはしたけど、安定はしてないんだろうなあ。

今年の目標、敬老Nに王冠をつけて、
「敬老Nパフェより敬老EXクリアの方が難しい」とか言ってみたい。

GFV7エクセ埋め日記その63

○今回のエクセ(230曲544譜面→232曲553譜面)
Lv19:Circles緑G,Go my way緑G,DIAMONDS緑B,Ru-Ru-Ru緑B,渚のGO-GO GIRL!!緑B
GLAMOROUS SKY緑B,戻らない恋緑O,カルマ緑O,DELIGHT緑O

こちらもやり収め。
DIAMONDS緑B終わったー!!スパランでした、あとはV3分。

Circles緑G:3回、「てっ、てっ、てれ」がなかなかハマらなかった
Go my way緑G:まさかずーっと刻まれされるとは思いませんでした・・・
Ru-Ru-Ru緑B:不意つかれる系
渚のGO-GO GIRL!!緑B:これもずーっと刻みなのかと思ったらそうでもなかった
GLAMOROUS SKY緑B:ラストゲー、でもないか
戻らない恋緑O:+1でいいかと、まあ確かにOPEN率は高かったけど
カルマ緑O:何故か2回
DELIGHT緑O:結構拾ったけどまだまだ


○青春狂騒曲緑O
緑GとのLv差がかなりあるから、たぶんノート数は変わらないだろうなとやったら、
まさか序盤の3連もくの字状のままだとは思いませんでした・・・。
Bメロは2色直線3連なだけにスパランを入れることもできない外道っぷり。

○Go my way赤O
5連の頭がOPENってできないようわああん。

○ボビスー赤G
まあそりゃ対象入るよな・・・でも2回やって2回ともBて。

○The Sound of Truth黄G
バトルで黄Oを出されてたまたまクリアして以来、
黄Gはやれどもやれども腕がああってなってもういいや状態だったのですが、
やっとNOからクリアになりました。
ずーっと直線だったら70台だとは思うのですが・・・。

王冠埋め日記@TUNE STREET10丁目

あけましておめでとうございます。
今年こそは何か1つLv43をクリアしたいですね、自分からやろうともしてない時点で無理ですが。



つづき

王冠埋め日記@TUNE STREET9丁目

IRは1月5日からだそうで、4曲ってのは納得です、2週間6曲18譜面は地味に大変だったりしたから。
でも今度は1週間だと・・・?3譜面じゃなくて2譜面ならわかるが果たして。



つづき

Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ