忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TUNE STREET稼動296日目(先行稼動308日目)

○NSLv39埋め日記
スペースワルツはメインBPMこそ236だけど、流星だか彗星が最低速の101なんだよな、
と思ってやったけどそこまでは低くないのか、なんかうりゃーってやったら赤維持してた、
ただボーダーだったのでそれでもFEVERクリアならず、やっぱりこれはLv40でいいよ。
交響的物語は2回目、最初が何気に押せず、2連打でごっそり削られ、
しばらくは回復だけど刻み地帯はリズムがわかってないとどうにもならないし、
ラスト2小節の出だしもうまいことハマらないとそれだけで赤割るし、残り16曲。

×ハンズアップEXNS
緑連打前のだっだかだっだかの時点で危ういし、緑連打はやっぱり繋がらないし、
何よりそれ以降がどうにもなりません、32分スライドじゃなくてその前からもうダメ。

○ケマリEX
ようやく繋ぎ、鏡です。
GOODは1サビの4回目で1つと、2サビの1回目で2つの合計3つ。
青同時絡みはもちろんだけど、別に絡んでなくてもサビのは全部押しづらいですねえ。

○モフロックEX
こちらも鏡で繋ぎ、とにかくラララ終わり際ですね、
ラストよりも勝率悪いっていうか繋げたのこれが初だったかもしれないってくらい。
その直後に空BADが出やすい左手酷使やら、やっぱりラストもよくこぼれるし、ようやくだなあ。

○ColorsEX
てーてーて地帯で空BAD1・・・あとやっと90kのった、
これでLv39の90k割れは全部BPM変化曲になったんですかね。
PR

TUNE STREET稼動295日目(先行稼動307日目)

○ショウナンバラッド
EXが98.8だか9kだったのでNHは99k出るかと思ったら2回やったくらいじゃ出なかった。
Hは同時押しがそのまま減った感じだからわからんでもないけど、
Nは刻みとかそんななくてズレもわかってれば押せるはずなんだけどなあ、ラストはCOOLなのに。

○NSLv39埋め日記
残り20曲ぐらいだけどもう進まなくなってきた、
年号はじわじわゲージが伸びるのと一気に数本減るの繰り返し、
最後ら辺が下段中心だけどなんとか押せて最後の最後もこぼれなかったのでクリア。
ガムランは2回目で、発狂を抜けた後の5連、ここで空だとさすがに無理だけど、
ここでこぼれないとその手前から回復できるわけだからなんとかクリアにもっていける。
うん、発狂は全く押せてないんだ、どうすればいいのよ。
Colorsも2回、ゲージは伸びにくいけどてーてーて地帯が思いのほか押せて、
終盤までにFEVERにもっていくことはできるんだけど、最後の4小節が押せない押せない。
確かに普通にやっても押しにくいったらありゃしないんだよな、
初見逆ボーダーでクリアした2回目もボーダーでした。

×ケマリEXNS
Hですらまともに押せてなかったというに、EXでそれだとゲージが伸びるわけがない。

○熱帯
254-164-57→255-164-57,未プレー156→154曲。
俺ポップHでグレ2つ、青交互の頭に白が混じってるところ、ここは下手すりゃ切れるけど、
グレ1つで収まったたのは大きかったですね。
あとはバリトランスHも99kとジグリミEX98kのせ。

TUNE STREET稼動294日目(先行稼動306日目)

カード認識してパスワードを入力してピンポン言われてから混雑してるって出るのか、
しかもそれで強制カードなしってわけじゃないんだ。
どうやら混雑してるから1回カードなしでやりましたけど、
35~37で横分身やろうとランセレしたらカリビアンとか。
最後はなんかまぶしかった、ポップンは明るいところでやりましょうって注意が出るくらいに。

NSLv26埋め開始、ようやくNにも銀メダルが、クラ9はともかく近代にも。
ところで近代をやるとポップくんがぷるぷるしてるのはどういうことなんでしょうか、
BPM遅いから?って思ったらクラ9のトロイメライとかはとくにぷるぷるしてないし。
じゃあ遅いBPMで変化してないから?って近代も変化してるじゃん。

○NSLv39埋め日記
ガムラントランスはメインの右手酷使が案の定ほとんどGREAT以下だったりしたが、
呪われ地帯が思いのほかCOOL率が高かったので77k台で済んだ、BADも12で済んだ。
トライユーロはイントロが一番難しかったなあ、6本維持すらできず、
でもノート数的にクリアはそうでもない。
ファンタジアは2サビの三角押し→階段で削られすぎなければクリアできますね。
間奏の交互はあまり押せなかったが他は思ったよりは押せた。

×太極拳EXNS
加速前に赤乗らないけどそれでもゲージが真っ黒ってわけでもなく、
なんだかんだでラストまでにFEVERにはなるが、そのラストが全く押せないときた。

○熱帯
252-164-57→254-164-57,未プレー158→156曲。
体験入学っぽかったのでUSダンスのNを投げてみたらクルパ、
したはいいけど、今となってはこれでLv11だと超詐称じゃないかなあ・・・。

TUNE STREET稼動293日目(先行稼動305日目)

ようじろうは結局なんなんだろう、チャンピオンシップ柄の敷地でも出るのかと思ったら違ったし。
10月末にでも落ち葉の敷地とか出てくるのかな、でも10月末ってまだ紅葉シーズンだよなとか、
そもそもようじろう海系のキャラっぽいのに紅葉で出るのかなあとか。
じゃあ海の敷地?それはなんか今更だよなあ。

NSLv27埋め終わり、しっかしパキ曲多いな、しかも25くらいなのも29はあるのも混ざってるし。
銀メダルはHYPER20のEX2つ、Lv27全体の4分の1くらい。
ほとんど1回ずつでこれだから上出来なのかな、凡ミスしなけりゃもうちょっと増えたとは思うが。
王冠はまだないですねえ、じょいふるとかテガミンとか普通に切ってるし。
ガールズカントリーの最後の最後でGOOD1ってのが最高です。

○NSLv39埋め日記
ヒプロはNHの同時連打が単純じゃなくなって結構こぼれるけどノート数の関係で致命傷にならず、
最後の最後はHのがさばきづらい?その手前がさすがにEXのがきついからFEVERクリアはならず。
うそつきはキケンキケンでゲージ5本だけ、これじゃあクリアは無理かと思ったら、
1サビが案外こぼれないっていうか削られず、2サビはむしろ回復、終わってみたらクリアにはなった。

×ポップデスコEXNS
だからと言ってこちらも簡単に埋まるかといったらそんなわけはなく、
っていうか全体的に意味がわかりません、
Hはそれでもゲージは伸びるけどEXだと伸びない、どころかBAD三桁じゃあさすがにねえ。

×ハッピーキュートコアEXNS
普通にやる場合は押し方がわかれば王冠がつくわけだから、
NSでも何回かやったら押し方がわかってクリアできるのかねえ、
1回やっただけだとそれはそれはひどい有様でした。

TUNE STREET稼動292日目(先行稼動304日目)

NSバラスピが低速でも難しく感じる理由って、同時押しが多いからなのかな?
と、バラッド。Hが選ばれて思ったのだけど、バラッド。Hは楽な方だった、あるぇー?
単にリズムがつかみやすいかどうかってことなんでしょうね、ディスコガールズは鬼畜だったし。

○NSLv39埋め日記
ニンジャヒロインHもああやって落ちてくるんだ。
さておき、321は22222222さえ押せればクリアはできるけど、
2回目前の赤軸が何気に左右振りっぽくなっててぽろぽろこぼれますね。
デスボサはのこぎりいやあああだけど、あまりにもギザギザしすぎてるから、
もはやのこぎりという感じがしなくて、ラストだけ見ればHYPERのがやりづらいかも。
トザンは終盤が押せるのなら問題ない。
ツインヒーローは階段発狂で赤を割るけど、
その後はコンボ切らしだけどゲージ削りとまではいかないからFEVERクリア、ただラストは怖い。
ケシゴムは2回目、学校は英語でスクールはこんなに遅かったっけか?赤割るなあ。
CS判定は螺旋前半くらいしか気にならないかな、
ここだけのせいでキンココンを回復にしなければクリア不可能って状態になるんですけど。

○セラムンH
BSがいろいろ開局してまだ無料だからチャンネルをいろいろ変えてたら、
BSアニマックスでセーラームーンSやってて見てたんだけど、
これはこれでピングドラムみたいに意味がわからないというかすごい展開でして、
でもそれって第3シリーズってこともあるのかな?
ええとそんなわけで久々にセラムンHをやったんだけどコンボ切るし99kは遠いし。

○熱帯
252-163-57→252-164-57,未プレー159→158曲。
COMポエットがレールガン投げてきて、パフェれて更新もしたけど負け、
ブルーバードEXも詰めたけど向こうが99k出してたり、完敗ですなあ。

王冠埋め日記@TUNE STREET86丁目

○NSLv39埋め日記
ファンキーコタはフラワーポップリミよりは楽だけどさらに疲れるな、
とか思ってたらラストのくの字が案外危なかったりした。
ジャパネスクさんはこの辺のソフラン譜面としては珍しく低速の方が難しかったです、赤割れました。
上がってからのズレ祭はズレてるように見えました。
ロシア2は最後の357連打でボーダーのった、HYPERでいうデレゾーン開始辺り、
螺旋といいますかくの字連発といいますか、この辺りが手前の二重階段ゾーンよりもきついとは。
でもここらへんで半分なくても3つ同時ゾーンから繋げばクリアできるんだなあ。
体操は特になし、BPM8×1.2=9.6はやはりインパクトあるなあ。
パペアンは左手階段が押せないけど右手で同時連打してるからそんなに減らない、
二重階段もうりゃーってやってればゲージ8本くらいで済む、いや8本削られるんだけど、
その後の減速はびびりますね。

×トゥイーポップEXNS
ファンキーコタの直後にやるべきじゃないな、ヘトヘトで全く押せないや、
と思って疲れてないときに2回目をやるもまた落ちてやんの。
BPM200の割に詰まってるのが問題なのではなくて、
後半の右手79刻みしつつの左手処理が全くできない、どんどんズレる、
その後の9刻みも全く押せず、表なのに裏で押しちゃってるの。

○フロンティアEXNS
最後の最後の緑でボーダーのってくれた。



つづき

王冠埋め日記@TUNE STREET85丁目

謎横でやったアーバンメロウポップHが96kと王冠つけただけ状態だったので、
NEX含めて詰め、Nは3つ同時1回だけど階段多いから崩した方がいいのか。

○NSLv39埋め日記
メカニカルジャズの最初でもちろん空になりました、
基本的には押せるんだけど、フルート?なところでFEVERから赤を割りますね、
そこからは回復→削り→回復って感じで結局クリア自体は危うかった。
レトロフューチャーリミはこうしてNSでやると38でいいと感じるなあ、
原曲っぽい赤刻み休憩地帯といいますか、そこの手前で赤割れても、以降がそんな難しくない。
あと今更ながらどこが151でどこが152なのかを把握しました。
パカ2はリズムを覚えてれば譜面は38もないから問題なし、でもBADは二桁。
グラディウスもクリアだけなら特に問題なし、点はひどい。
ビートニクは左手トリルもハマらなければ最後の階段もハマらず1回落としちゃった。

×マサラEXNS
実質39もないからクリアできるかな?と思ったのだが、無茶振りなところがまるで押せず、
以降も回復できるところもあるけど、削りかかってくるところで削られすぎてクリアできず。
でも38の黒メダルよりはマシかなあ。



つづき

王冠埋め日記@TUNE STREET84丁目

ファミリーランドってたまに電源落ちてるんだよな。

○NSLv39埋め日記
フラワーポップリミはクリアはできるけど疲れるな、うん疲れる。
アントラはBPM的にきついかなと思ったけどノート数がノート数なのでクリアにはなった、
中盤の右手2連打入り小階段地帯、ここの後半辺りが1刻みが入ってきて非常に押しづらく、
ゲージは赤割るし判定は青か赤で染まってるしで、GOODがGREATよりも100個以上多いとか。
そんなわけでスコアは61878点だったか、でも実はHYPERよりスコア出てた、成長してるのか。
後でHYPERやったら70k↑だったのでやっぱり成長してるのか、それでも70kなのか。
クリプレは実は最後のパートが回復だった、BAD出なかった。
体が覚えてしまってたんでしょうか、前半の2パートはそれぞれ終盤が押しづらくて赤割れる。
J-ロックΦはリベンジ成功、といってもBメロ入りまで空だったんですけど・・・。
Aメロはバスに集中してると交互が押せず、交互に集中するとバスが押せずなんですよねえ。



つづき

TUNE STREET稼動288日目(先行稼動300日目)

土曜日にV8バトルをやったら久々に2戦とも対人になった。
パナソニ赤Gはやっぱりクリアできなかったのでした。

○NSLv39埋め日記
ガルロ祭、どれもBPM値は高いけど密度が濃いから案外やばいな。
チカラは二桁コンボ、基本のフレーズからして芋譜面らしいといいますか、とにかく叩きにくい。
ブレイクダウンはサビまで赤に乗らないかった、終盤は体が覚えてたかそうでもなかった。
shiningは道中がHYPERのラストっぽいというかなんというか、
ラストもHYPERのラストよりは楽だけど最後の最後がなけりゃ赤割れるところだった。
べふぉゆ以外だとオービタは280のがBADが出る、と思ったらラストパート前半も危なかったり。
ユーラシアの最初はお察しください、最後の最後も難しくてフィバクリはとてもとても。

×J-ロックΦEXNS
時間がないので1回しかやらなかったけど、まさかクリアできないとは。
BPM209もあって落とすとかダセーとか言われそうですが、
何せ最初がユーラシアのそれよりも無理でして、普通にやってもこぼすくらいだもんな。
その後も判定関係なく難しくてなかなかゲージが伸びず、一度も赤には乗らなかった。
ギターソロがもうちょっと押せればなんとかなったかなあ。

○演説H
GOOD3まで、休憩までで出なかったのは初か、
鏡でないと繋がりもしないのだけど、それだと終盤の左手小階段の連発がどうにもねえ。
要はここができれば王冠も狙えるってことか。

○クラ9Hずっとなし~
50000点以上のつもりがずっとなしクルバドを選ぶとか、この譜面でこれは鬼畜すぎる。
いや、クリアはできるんです、っていうか3回目が終わるのが春の歌前でした、終わるのはええよ。
ようやく気づいたけどずっとなしのタイミングは小節数が基準なんですね、
1回目は子犬中にはじまって子犬中に終わるし、2回目はトロイメライほぼ全部とか。

TUNE STREET稼動287日目(先行稼動299日目)

○NSLv39埋め日記
ブレイクダウンHとかカンランシャHで切ってるのにガムランHが繋がってるとかなんなの。
さておき、アラビアンはBPM半分だったら地獄だったろうなあ、
4が邪魔といいますか、いや1か?1はメインですけど、70k割れ余裕。
メガネロックはあそこで赤割れちゃいますね、その後回復できるからいいけど。
UKは最初と最後がちょっと押しづらいくらいでしょうか、最後のせいでフィバクリならずでしたけど。
メタサガは予想通り発狂で半分に、その手前からじわじわやばかったりするんだけどね。
クリアはノート数と判定で楽な方でしょうか。
ロッテルは左で31刻むところがズレだして赤割れる、その後でフィーバーまでいかず。
デスラバは3連、といっても赤Gの2色2-3色のところじゃなくてその前、
くの字がうまいことさばけなかったなあと、あとラストも繋がってるけど意味はわからない。

×モフロックEXNS
2回やって逆ボーダーとボーダーマイナス2本、
ラス殺しもそうだけど、歌終わりっていうかラララ終わりが押せません、
そこまでは割と押せてるんだがなあ。

○熱帯
250-163-56→251-163-56,未プレー161→161曲。
ケロロ既プレー済みだったか、まあEXちょっと詰めからいいや。
投げられたオイパンクEXも割と当たりな配置でこれも少しだけ詰め。

○ネイチャーEX
フィーバーから6個見逃すと逆ボーダーになるのなら、
ネイチャーEXのラスト6個×6は5個ずつ押していけばボーダーにならないかなあ?
と思って試しにやったら本当にボーダーになった、ってこれ知ってる人も多いのか?
じゃあ3個×2→6個×4って押しても大丈夫かな?と思ってやったが、
ボーダーにはなったんだけどGOODが出てるという、ということはダメなのか。
そもそもこの方法だと見逃しBAD判定が出る前にGOODで拾えたり判定BADになったりするのか。

王冠埋め日記@TUNE STREET83丁目

イベントとかが終わって、公式トップの絵は最初のに戻ったのかな?
最初はあんな感じでしたっけ?なんか違和感があるんですよ、なんだろう。

アミュパスの詳細情報、XG&V7のがあと0日になってるんですけど、
これは180日過ぎたけどまだ残ってるからこう出てるのでしょうか、
もうe-AMU対応終わってるよな?って思ったけど今からXG2&V8に引き継ぐ人のためか。



つづき

Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ