忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GFV8エクセ埋め日記その10

タウンノルマでトリック確認。

○アシッディドラムンHクロス
無理押しはないけど楽にはならなかったなあ。
ちょうど1箇所2刻みで3も絡んでくるところがあって、
4.8が速すぎるので2.0×2にしてるから何回かやらないとクロス慣れしてないから切れる。
ちなみにずっと入れなくてもここはクロスかかってる。
スライドラッシュが楽になると感じる人がいるかも、って程度ですかね。

○超チャレ熱血SE
そうか、通常ステージだと曲決定時点でおっけーしか言わないんだよな。
すーぱーえくすとらすてーじがよりすーぱーになってたし、未クリア時のしょんぼり感も素敵。
あ、他モードTPはクリア関係ないみたいです。

○Chinese Snowy Dance黄G
序盤のだけだったらわからなくもないが、
後半また奇数混ざってるし結構速いしで、何を思って58にしたのよと言いたくなった。


○今回のエクセ(307曲708譜面→310曲714譜面)
Lv17:Love Rox!緑G,Victroy!緑B,DESTINY緑B,I can be!!緑O,Adrenaline緑O,Fast Forward緑O

Love Rox!緑G:他をやった後だと楽に感じる、相変わらず緑Oより高いところもない
Victroy!緑B:このコンビの緑Bって10台なこと多いよね、ゴーイングよりは上
DESTINY緑B:詐欺よりも何よりも、曲が長すぎるだろこれ・・・
I can be!!緑O:2回、最初ゲー・・・でもないな
Adrenaline緑O:2回、慣れないなこのリズム
Fast Forward緑O:せいぜい+2かなあ、なんでこんなに差がついたんだろ

V8のLv17のつもりだったがもう1譜面が3回やっても終わらず。
あとどうでもいいし今更だけど、Love Roxって「そこで終わりかよ!」って感じるよね。
PR

王冠埋め日記@TUNE STREET44丁目

DBK160さんありがとうございました。



つづき

GFV8エクセ埋め日記その9

○カポーンさんにまつわるえとせとら
熱湯泡はNAMEカテゴリ「ネ」でネジと年号の間にあったので「ねっとう」扱いですね。
ってか「ノ」ってノクターンしかなかったっけか。
ところで、何故カポーンさんのタウンカテにパラボラがあるのだろう。
プラスチックポップならわかるんですけど、パラボラ?
あと、負けアニメで出てくる中にレインボーヤがいてなんかワロタ。

そういえばすぃーゆー画面にかぽーんさん出たけどなんというかシュールすぎた。


○普通にNS
どうやら「ファミリーランドでカップくんキャラポNS」よりも「ミタマで普通にNS」のが難しいようだ。
難しいってか点が出ないというか、近代Hはクリアできたからよし。
テツドウHはやっぱりトレインラッシュの押し方がさっぱりわかりませんでした。

○グラムロックEX
別に600にこだわってるわけじゃないけど600だと8つでした。

○デパファンクEX
正規でまさかのBAD1が、ラストじゃなくて、いーじゃん入ってから最初の発狂。


○今回のエクセ(306曲703譜面→307曲708譜面)
Lv16:Invincible緑G,No Way For One Will緑G,On top of the world緑O
Lv17:Adrenaline緑B
Lv26:ヴィーナスとジーザス赤O

EXTRA上がりましたがLv16埋め、Adrenalineはまだ2譜面あるので1譜面。
ヴィーナスとジーザス赤Oはやっぱり黄Bよりはムズイかと。
結局例の部分を覚えたもの勝ちではあるのだけれど。

Invincible緑G:緑O+1な理由はわからなかった
No Way For One Will緑G:2回、微妙にズレてるのかな?
On top of the world緑O:これも2回、やっぱりGより難しいかなあ、Gも16じゃないけど
Adrenaline緑B:これも2回、ってかこれはひっかかりますって、クリアはGと同じかやや上

王冠埋め日記@TUNE STREET43丁目

○ポップンヒルズ
セレクトショップでブレーメンズが出てこないのはどういうことだ!
さておき、割とあっさり出た方かな、ヒルズがじゃなくてロミ夫が。
合間に青キャラと会話してたからそう思っただけなのかもだが。

○博物館
一方こちらはなかなかはに子が出なかった、でもPMXよりはマシか。

○コロッセオ
無事にナイトとも会話、なんかシャムシールとセリフ内容がそっくりなんですが。

○ライトポップH
95k台はあんまりだろ・・・ということで詰めるのにやったらグレ1だった。
どこで出たかは覚えてないけどたぶん前半、意識してなかったから全然出なかったんだろうなあ。

○インフィニティEX
タウンカテ登場記念。
繋げたときは鏡だったけど今回正規でやったら大幅に更新のGOOD2でした。
もちろん序盤、ってか序盤抜けてから1個も出ないのは何気に初だな。

○本日のGOOD1表
IN:ハイパンクEX
最初が逃げ切れる率が高めな気がしたので最近は鏡なんですが、
よりにもよってタム回し階段による1個だけとは・・・。
あと鏡だとラストもポロって出かねないんだよなあ。



つづき

王冠埋め日記@TUNE STREET42丁目2番地

○コロッセオ
針葉樹林を少し神殿に変えてたらあっさり出ました、
となるとやっぱり神殿無双が条件でしょうか。
タウン3の合間に数回移動してシャムシールとは会話、ナン以前のキャラは残りナイトだけ。

○本日のGOOD1表
IN:サイケデリックトランスH
エキドナってタウンカテにタブランリミ追加されてそうだよなと思って会話、
持ってなかったのですが。
で、こいつを久々に選んだらあっさりGOOD1・・・いやGOOD1なんですけど。
鏡です、もちろん左手4→2とやらされるあの辺で。



つづき

王冠埋め日記@TUNE STREET42丁目

モード選択回数が超チャレ<タウンになりました。

○韓国SE
ユンと会話したら入荷したけど、ユンだけなのかヨンとも会話しなきゃなのか。
モード選択もだけど、何よりあーゆーれでぃーがそのままなのに吹いた。



つづき

TUNE STREET稼動114日目(先行稼動126日目)

カップくんNSの方でコロッセオを出そうと、
とりあえず針葉樹林22に神殿22を建てたが気になる木と大仏だけ、
これに針葉樹林1を足すと大仏が富士山に、うーん。
ってことは神殿無双かなあと思ったけどそうでしたピラミッドでしたね。
でも気になる木よりも針葉樹林を建てれば富士山だし、
もしかしてピラミッドよりも神殿を建てればコロッセオなのかもしれないな。
だとしたらなんか逆の方がしっくりくるんですが。

以下、カップくんNS記録。

○あいむすくりーみんぐなんたらEX
やはりというか、例の部分がカタマリにしか見えませんでした。

○A.I.テツドルEX
トレインシミュといいこれといい鉄道関係は点が出るなあ、
たぶんテツドウはひどいんだろうけど。

○アニマルミニマルH
黄連打が無理すぎるんですが。

○テガミンベースEX
思った以上に叩きづらいなあと思った。

×ピザEX
23交互も取れないんだけど、ラストの同時押しも地味に殺しにかかってて逆ボ。

○ミクスチャンポンEX
の割にこっちはクリアできてるとか何これ・・・いや最初は無理だったけどさ。

×すむーちEX
これも逆ボ、ぽろぽろこぼれすぎました。

○アンデスヒーリングEX
意外にも楽・・・と思ったら案の定ラララが鬼だった。

○ダークメルヒェンEX
見えればクリアは二桁の割に楽なのかもしれませんね、GOODまみれですが。

○タイムトラベルEX
最初は見えるんだけどサビ以降がやはりきついっすねえ。

○リトルロックEX
1200↑だけど1025ちょいみたいに前半がさっぱりゲージが伸びなかった。

○SFポップEX
ええ、赤のったのは歌終わってからでしたよ、Aメロ無理すぎ。

○デスレゲエN
上がってからの8軸のが押せない件。

○クリプレH
180地帯が一番BAD出る件、
っていうかそうなんだよな、相手キャラがデイヴだから、あの演出はないんだよな。

GFV8エクセ埋め日記その8

○今回のエクセ(303曲694譜面→306曲703譜面)
Lv16:バタフライ幻想曲緑G,MUPPET緑G,紫の月緑B,じょいふる緑B,GOLD緑B,卒業緑B
Love Rox!緑O,アンマー緑O
Lv27:ヴィーナスとジーザス黄B

Lv16V8分、XGのは次回。
ヴィーナスとジーザス黄Bはやっとエクセ出たけどワイリング1個外したり。

バタフライ幻想曲緑G:やっぱり緑Oのが難しかった
MUPPET緑G:いきなりあんな連打こられたらグレるよ、ということで2回
紫の月緑B:凡ミス2回、遅い2-1が怖いなあ
じょいふる緑B:確かに運指があったりでGOよりは難しい、が遅延的にはこっちのが楽
GOLD緑B:このLvくらいでようやく妥当かなあ、それでも多いが
アンマー緑O:最初のOPEN率が高いので+1ではないような


○MUPPET
赤Gやった後緑Gやると「うん、がんばってるな」ってのは伝わってくるんだが、
それにしたってひどい譜面には違いなかった、ってか長すぎるんだよなあ。
赤Bはあれがないから大分楽に感じるなあ・・・とか思ってたら単色運指がそれなりにきつかった。

○風/雷赤O
こっちは繋がらなくもないかな、でもやった感じ赤G+2って小さそうなんだが。

○紅蓮の焔赤G
何この超逆詐欺譜面とか思っていたらそういうことでしたか。
なんか赤Oは普通にOPEN混ざってそうですね。

○マーチングN
連打残ってたっけか。

○ヒップロックREMIX N
リズムが変なのは覚えてたけどこんなリズムでしたっけ?5ボタンと違うんだっけ?
GREATが出るところを間違えたけど99kは出た。

○スペシャルクッキングN
3つ同時が自重してないなあ、
序盤まるでカエル左右プレプレを入れたかのように黄ばんだのであんまり詰められず。

○テクノボーN
これ20あるだろw

GFV8エクセ埋め日記その7

柏はV8は入ってた。

○富士山とヒトリ
なんか本スレによると富士山の条件はお屋敷無双じゃなくて、
気になる木からさらに針葉樹林無双するのが条件らしいので、
メインで無双したらあっさり出ました、なんだったんだろう。
が、周りが活発ですでに239人と会話してるだけあってヒトリと合うのに2クレかかりました。
残りはコロッセオな2人・・・あれ、ナイトって中の人いるんだっけ、
それともさまようよろいだったんだっけか、とにかく残り2人。
本スレ活用すりゃいいって話なんだけどね。

○ヴィーナスとジーザス黄B
エクセ難易度は超詐欺だって!たぶん。
あとこれ赤GOのが難しいよな、ええ二色運指繋がりませんよ。

○風/雷黄B
前半はいいんだけど後半あれだけ続けられると・・・。

○Pink Bird赤O
これもまた前半はいいんだけど後半が・・・肥塚運指がないのに繋がる気配がないとは。


○今回のエクセ(300曲689譜面→303曲694譜面)
Lv15:a:FANTASIA緑O
Lv16:On top of the world緑G,Love Rox!緑B
Lv17:Adrenaline緑G
Lv48:chAngE赤G

Lv16の2譜面あるうちの片方と、3譜面あるのでAdrenaline緑Gも。
chAngE赤Gは赤Oよりも運指が難しげなので確かに赤Oと同じLvではあった。

a:FANTASIA緑O:5連の最後は予想通りOPENだった
On top of the world緑G:かなりのリズム難だった
Love Rox!緑B:ずーっと裏だった
Adrenaline緑G:3連符だか6連符だか2回が問題

GFV8エクセ埋め日記その6

カップくんNS街の周りが活発ではなさげなので、
こっちでコロッセオでも狙おうかなと思ってます、NS練習はついで状態。

○文章だと説明しづらい
前に「発展時にくっつく街は発展済の街とは限らない」的なことを書いたと思いますが、
これって発展済同士の街のみがくっつく仕様なら、半端な街が出てきてしまったり、
そこを狙われて思い通りな街づくりをさせるのを防ぐとか、そういうことなんでしょうけど、
考えてもみたら、180日過ぎて記録がなくなった場合ってどうなんでしょうね?
街だけはずーっと残ってるとか?


○今回のエクセ(300曲679譜面→300曲689譜面)
Lv15:風/雷緑G,The 勇気緑G,Big Wave緑G,虹の彼方緑G,アンマー緑G,CROSSOVER緑B
a:FANTASIA緑B,クリーンクリーン緑B,Invincible緑B
Lv49:Fast Forward赤O

風/雷緑G:遅延が地獄の域ですね、緑Oが-3な意味がわからん
The 勇気緑G:なんか2回
Big Wave緑G:予想通りなリズム譜面
虹の彼方緑G:最初がちょっと難しいし15ではないかなあ
アンマー緑G:これもちょっと強いか
CROSSOVER緑B:Gより少ないのは意外だが、やっぱりまだ15としては多いかと
a:FANTASIA緑B:5連がないだけGよりはエクセ難易度は低いかな、でも2回
クリーンクリーン緑O:ごめん、Gも結構2連とかありましたね
Invincible緑O:クリーンクリーンと同系統

ファミリーランドの右側は遅延がやりづらい(ワイリング反応がよすぎる)のであんまり狙ってない。
さておき2譜面あったのでa:FANTASIA緑Oは次回に持ち越し、
Fast Forward赤OはOPEN絡みな3連とか多いことからしてたぶん赤Gと同Lvじゃないだろうけどねえ。

GFV8エクセ埋め日記その5

IIDXのLED表示のやつ、削除前からLOVE LOVE SHINEでしたっけ?

○タウンノルマ
この日は2回横分身を見た、あとサークルとカエルポップが出た。

○オンド
歌唱者や作詞作曲者の問題はなさそうなので、
収録に見合うだけ選ばれないから削除されたとしか思えないのですが、
(そういやV8はオアシスが入ったけど完全な命は削除されてるのな)
ふとサントラで聴いたところ、
「オンドするなら手袋はめて、ボタン叩けばパッパッパッ、パーフェクト」ってフレーズが。
これじゃ手袋論争が発展しそうだから削除されたのか!?とか思ったけど、ないか。


○今回のエクセ(295曲669譜面→300曲679譜面)
Lv14:クリーンクリーン緑G,CROSSOVER緑G,Invincible緑B,紅蓮の焔緑B,The 勇気緑B
chAngE緑B,Fast Forward緑B,ポニーテールとシュシュ緑O,HIT IN THE USA緑O
Lv28:虹の彼方黄B

CROSSOVER緑G:いくら単調すぎとはいってもまだ300↑は出ちゃダメだろ・・・
紅蓮の焔緑B:音の印象は残ってるが、譜面の印象は残っていない
Fast Forward緑B:ラストがさらによくわからなかった
ポニーテールとシュシュ緑O:ラストはOPEN→単色とかちょっとびびるOPEN位置、+2妥当かな
HIT IN THE USA緑O:凡ミスで2回

かかれていない曲が多いですが、これはなんともあっさりとした4分刻みとかで、
譜面の記憶がほとんど残ってないからです、ごめんなさい。
この後新曲60以下な赤譜面をやったけど、なかなかS出させてもらえなかったなあ。
MUPPET赤Gとかものすごい譜面でさすがに右脳黄Bみたくオルタでやったさ。
贈る言葉はいい加減にしろ!って言葉を贈られたいのかって思った。
I can be赤OはBだった。
虹の彼方黄Bはそういう疲れを癒したくてやったのでした、赤GOは癒されないけど。
Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ