忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GFV8エクセ埋め日記その49

指摘されたので、首かけから肩かけにしてみたわけですが、
左肩のでっぱり部分、肩でいいのか?こことか、左わき腹がきついねえ、太ってるだけか。
それを除けばすんなり弾きました、
おかげで左腕負担が減ったのでやっとSound of Truth黄OがNOじゃなくなった、70%だけど。
ついでにこれもまたオルタがしんどいたまゆら赤Oもクリアしてみた、がこれでも結構腕があああ。
さらにリービン黄Oもクリアしてみた、もうかーちゃん突入時で腕があああだった。

○NSLv35埋め日記
プライドは王冠キラー、いや辛いからどこも王冠キラーになりうるけど、
サビ中の右偏り地帯ね、ここは言うほど削られなかったんだけど、
最後の最後でちょっと削られた、気を抜いていたとかいう話ではないと思う。
シンテクは同時押し譜面っていう感じがしなかった、
単発→4つとか5つ同時ってパターンだからだろうか。

○SLOT2EX
なんか繋がった、正規。
当然あそこが問題なわけだけど、58が同時なんだよね?よく来た気がするけど、
これを右手スライド気味に取ってたら1つもこぼれませんでした。
たいていそれ以外の部分でもこぼしてるんだけど、たまたま0でしたね。


○今回のエクセ(336曲844譜面→337曲846譜面)
Lv47:FEEL THE EARTH赤G
Lv60:紅蓮の焔赤G

FEEL THE EARTHはすぐ終わると思ったら結構かかっちゃった。
サントラで聴いた後やると随分ズレてるよなあと感じるけど、
それでグレるよりは、終盤にあるR→RBが細かすぎてよく切れたのが原因だった。
紅蓮は赤Oがグレ1だったのでそれを詰めるのは精神的にきついので、
繋がってなかった赤Gをやってみたらあっさりエクセ。
PR

GFV8エクセ埋め日記その48

○NSLv35埋め日記
オキナワッシヴをLSとセットで投げられる、ということが2回あったのでNSでオキナワッシヴ、
フルコンキラーなあれでごっそり削られて案外クリアはやばかった。
ハッピーJヴォーグはBPMほど難しくはない・・・と思ったらこれまた終盤が怖かった。
ジャズワルツは序盤の白もそうだけど案外繋ぎづらいなあ。
左右振りなだけで両手で押せる69をスライドで処理してしまったり。
ヘヴンはBAD35でフィバクリ、のこぎりとはまた違った独特な刻みで赤割ったり。

○今日の横分身
タブランベースはフルコンキラーよりもサビのがきついな、当たり前だけど。

○熱帯
153-114-43→153-115-44神、未プレー349→346曲。
チャレ送りばかりで2戦だけ、ダブル竜巻+もっHELLは無理ゲーだった。

○アノヒノカゼ
V3のギタドキング時、赤Oのソロで赤点等余裕というトラウマがある曲なのですが、
同Lvの黄Bも黄Bでトの字上の3連がほとんどでぷちぷち切れる、SRA以上のがいいのか?
赤Oは今やると後半部だけはなんか繋がってSが出ました、でも90%台。


○今回のエクセ(336曲841譜面→336曲844譜面)
Lv34:Real~Lサイズの夢~赤O
Lv46:美麗的家郷赤O
Lv66:君を守って 君を愛して赤O

Realは4-1ゲー・・・でもないな、結構ノート数あるし、なんで30台なんだろう。
メイリーは階段を敬遠してスパラン逃げ、1回そのまま出てきたけど。
君君はなんとなくやったら繋がって、グレ1かなあと思ったらエクセだった、最高エクセLvが60→66に。
2-1の2がOPENだから結構繋ぎだときついのよねえ。

TUNE STREET稼動217日目(先行稼動229日目)

○わかば
わかばといってもプラスチックポップじゃなくて、ギタドラのEASYモード。
ロングも最後になるかもしれないけど、EASY譜面も最後になるかもしれないのよね。
Lv10台全エクセって言い張ってるけど青Gの10台はやってなかった、
んでもってとてもじゃないけどエクセは無理なので「STANDARD」Lv10全エクセとつけたした。
あ、相変わらずクリアマークすらつかないです。
あと「規定曲数に達していません」表示が出てきたぞ。
そしてわかってはいたが次クレで普通に6.5でやるとはええはええ。

○本日のGOOD1表
IN:ケシゴムH
例の螺旋の頭、途中じゃなくて頭・・・次はラストでのGOOD1か。



つづき

GFV8エクセ埋め日記その47

○今回のエクセ(336曲839譜面→336曲841譜面)
Lv47:いちご赤O

XGだと結構酷いらしいですが、Vだとそこまで酷くはないけど案外きつかった、全然甘くない。
赤G+3だけOPENもいやらしいといえばいやらしいのですが、
最初と最後の3連、2-1じゃないのに直前のせいか妙に処理しづらいのよねえ、
特に最後なんて急に3色になるからあわてて押さえられない、
ここだけは3色って把握してようやくのエクセ。


○NSLv35埋め日記
ネイチャーが相変わらず無理なのでこの日はタンゴとペパーミントの2譜面だけ。
エルソルーナがBAD5以下持ちだったけどさすがにタンゴでそれは無理かなあ、
と思ったらBAD2でノルマOKだった、三重五連発では出なかった。
あと、三重のを押しきった時点でBPMが変わってるんですね、今更気づいたよ。

○今日の横分身
ピアノトロニカEXのサビ終わりで赤割ってあせった。
やっぱり同時押し譜面だけはありますねえ。

○メロコアGEX
繋ぎ、GOOD7つのうち6つはソロの終わり、とてもじゃないが逃げ切れません。

○熱帯
149-110-42→150-113-43神、未プレー361→354曲。
NAKATEK祭終了、319名義は2曲だけだよなあとアーティストカテゴリを見てたのですが、
白ボタンスキップはワ→数字→Aなのね、0→1→3→5→・・・ってはいかないのね(2と4はない)
クリプレのあの同時で爆走とか、押し方覚えてないと押せるわきゃねえな。
あとはほとんど投げられなかったA.I.KIDSHでグレ3が出てそりゃあもちろんNEW RECORDと。
まあピラミッドで自滅気味で3位でしたけど。

GFV8エクセ埋め日記その46

タウンイベントや熱帯イベントで引っ張るのにも限界がある、
って思ってたらカード第三弾ですか、そういえばそういう話があるということを忘れてた。


○今回のエクセ(336曲839譜面→336曲841譜面)
Lv38:rebirth of love赤O
Lv41:My Favorite Things黄B

ふぇいばりっとすぃんぐすは赤O<黄Bだったのか、
黄色の割には単色ばかりだった気がするけど、リズムは細かいのでよく2回で終わったなあと。
あと、フルダウン、2-1がいつくるかわからんし。
rebirth of loveもフルダウン、こっちは遅すぎず速すぎずだからオルタじゃグレるし。


クラ11EXがもうちょっとってところまでは来ました、ボーダー-2まで。
前までは「アルハンブラで赤を保たなければならない」と考えてたんだけど、
それはアルハンブラに合わせて3.0や3.5にした場合であって、
2.5にするなら「アルハンブラを耐えてその後のドナウで赤にのせる」でいいんだよな、

クリアするには、赤3連ゾーンと2連祭ゾーンのどちらもダメージが少ないこと(無傷は無理)と、
ラストのドナウで赤く染まらないこと、これでたぶん赤にのせることができると思うんですが、
赤3連のダメージが少なかったらその後の2連祭で半分削られ、
逆に赤3連がダメだったり、ってパターンがほとんどです。

実はトロイカも苦手で、アルハンブラをFEVER突入できないこともあったり。
ただアルハンブラの入りは68を左手で叩いてしのげるようになったので、
赤連打までにはFEVERにはなるかなと思います。
そういうわけで今更鏡にしようにもできないかなあ。
あと今更ラスト耐えゲーにするのも無理かなあ、
DDRを3.0でやってたときは伝説が半分以上GOODだった気がするし。

TUNE STREET稼動214日目(先行稼動226日目)

スウィング歌謡EXでGOOD0空BAD1出ましたー、前にも出してたっけか。
あとはバトルダンスEXBAD1とか、ケンドーロックEXは42をごり押しすれば案外繋がるんじゃね?とか、
ノワールEXを鏡でやったら2サビまでは繋がるけど2サビがまるで押せないとか。

○NSLv35埋め日記
ゲットワイルドは間奏で赤割れ余裕、っていうかここで空だとクリア不可能なのか。
ヴィヴァーチェもおまけが押しづらいったらありゃしない、
ビジュアルはBPM的には楽そうなんだけど、なにせ辛いし意外と変な配置が多くて二桁。
最後にやったネジロックが一番BADが少なかったというのもどうなんだ、主に階段。
確かにNSな分交互を押す体勢が整いやすいかもしれないが。

○今日の横分身
なんかノルマセレクト表示が暗くなってて、いつの間に変わった?とか思ってたけど、
これはたぶんストライプにしてるからそうなったんですかね、ノルマ表示も変わるのか。
月風魔伝H繋ぎ、こうしてみると確かに32でも弱いかなあ。

○今日の謎色
35~37ランセレやったらJ-テクノトランスREMIXとかイーラップ2とかラス殺し譜面ばっかりで怖いよ。
まあJ-テクノトランスREMIXは何故かラストが繋がったんですけど、だいたいGOODだった。
あとはロンリーフィールがたらばがに後しばらくも回復じゃなかった。

○熱帯
149-109-42→149-110-42神、未プレー364→361曲。
真っ先にオジャマポップを押して「全員オジャマゲージ満タン」になって、
2人が押す前にまた自分がオジャマポップを押したら「全員オジャマゲージ0」とかひどい嫌がらせだ。
というのは昨日の書き忘れで、今日は超チャレ送りばかりで1戦だけ。
ルナがぎりぎりボーダーにのってりゃあ1位だったんでしょうけどねえ。

TUNE STREET稼動213日目(先行稼動225日目)

ハヤト出ました、育江と会話してから45ステージ目。
スケボーじゃないとダメなのか、何故自転車じゃないのか。

○エルム
書き忘れてましたが18日時点でせんごくはありました。

○NSLv35埋め日記
流星RAVEは案外押せる、だいたいGOODになるけど。
怪奇たんは89以外でも出ちゃってるあたりまだまだですね。
クラ2は案の定抜けた時点でボーダーは保てませんでした、クラ1よりはBADは少なかった。
クラ5は案の定抜けた時点で空でした、60k割れました。

○熱帯
145-105-42→149-109-42神、未プレー379→364曲。
オジャマスペシャル前に1戦、鉄壁も回復担当もまだですねえ。
DDREXで93kって見た中では一番高いスコアかなあ、
そんな私は84k・・・これでもまあまあだから困る。
で、オジャマスペシャルになってからの初戦、
回線落ちして15分くらい進まない状態になったのですが、その後に普通に曲開始してるとか。
というわけでこの対戦もカウントされて300戦。
300戦目は敬老の低速で爆走+横分身とか素敵すぎました、グラサン横分身ってはじめてだった。

○偽嵐
なーんかとりあえず偽嵐投げとけって人が多いなあ、
なしランダムなし固定な私が言えた話じゃないか。
あまりにも多いのでHSを基本2段階さげてプレーしてました、0.5下げたくらいじゃまだ見えないのよ。
竜巻と重複するとまるで見えなくなるのはなんとなくわかるが、
爆走と重複してもまるで見えなくなるとは思わなかった、
それもグラサン被りはあんまり関係なくて、軌道が似てるせいだったり。
あと横分身との重複はかえって楽、縦もかな?

王冠埋め日記@TUNE STREET63丁目

育江と会話してから38ステージ分でハヤトはまだ。

○NSLv35埋め日記
デスボサを落とすところだった、微辛でのこぎりはきついわあ。
アキバは普通にやるときれいな階段に見えるが、NSでやるとやけに叩きづらいなあ。
アドベンチャーは前半がきついなあ、Hが繋がってるから余裕かと思ったら全然そんなことはなく。



つづき

GFV8エクセ埋め日記その45

いろいろBEMANIシリーズを出すのは別にいいと思うんだが、
問題なのは、県内じゃ入荷するところがラウワンだけだろう、ということなんだよなあ。

○柏
久々にバスでゆらゆらしてきたついでに柏に寄ったのですが、
せんごくは筐体ごとなくなってましたね、別の場所にある室内遊園地も見てみたけどなし。
V8はあるけどこれのe-AMU対応が終わったらどうなるんだろうなあ。

○アウガ
18日時点で11稼働中、また場所変わってる。

○パロ黒石
18日時点で17稼動中、ここもDMV8のe-AMU対応が終わったらどうなるんだろう。

○熱帯
141-105-41→142-105-41神、未プレー383→382曲。
1戦だけして勝利、ボスにもなった。
しっかしネジロックEXはLv41で出されたら困る譜面ベスト5に入るよなあ、
正規のが点出るんですよ、クラ4よりもランダムが当たる気がしないといいますか。
オルタゾーンは右交互が多いから鏡も試した方がいいのかも。


○今回のエクセ(336曲837譜面→336曲839譜面)
Lv28:Happy man黄G
Lv43:Happy man赤G

柏でやったら赤Gがエクセになったので次クレで黄Gもエクセにしておいた。
赤Gはもちろんドラム黄色のトラウマ地帯な部分、ここの運指がきついわけです。
黄Gだとここが半分に削られてるけど、両タム連打してるところの運指が赤と変わらない、
っていうか赤が変わってないんだけど、まあとにかくこちらも運指がきついです。

GFV8エクセ埋め日記その44

○今回のエクセ(336曲836譜面→336曲837譜面)
Lv46:キミマチスカイ赤O

1クレだけやったらこれだけエクセ。
カナリアをRANつけてやってたのを、外し忘れたままやっちゃった。
OPENの合間のGBってのがどうにも切れちゃうので、
それを減らす目的でRANを入れるのはアリだとは思います、そんな減らなかったけど。
っていうか右でエクセしてるのに左で何回もやってるとかどうなのよ。


ハヤトはまだ出ない(29ステージ分)

○NSLv35埋め日記
パッショネイトサンバEXCOMBO155でFEVERクリアって何さ。
HJP3の悪意ある配置でことごとくBADを量産しました、でもハイパーJロックよりは出なかった。
エレディスコは2サビのアレよりもサビ前の同時押しのが意味不明でした。

○哀愁ユーロEX
COMのアリシアが投げたら繋がった。
トライユーロ同様なかなか繋がりそうで繋がらない、
といってもこっちのがこぼれそうな箇所が多いはず、
なんだけど結果的にトライユーロより先に繋がっちゃったのか。

○熱帯
139-103-41→141-105-41神、未プレー389→383曲。
こてつってCNならばバニーちゃん投げるしかないだろ、投げておいて切っちゃったけど。
ボスは2回、トータル50回撃破、称号があるとしたら100なのかな。
「ランダム」でも偽嵐が来るのかー、720じゃ見えませんですよ。
っていうかやっぱりランダムなのかねえ?

王冠埋め日記@TUNE STREET62丁目

今更だけど、ピザはそうじだったかあ。
サドルシューズも出ちゃったのでカラオケリミが本当に誰かわからない。
サドルシューズじゃなかったら鹿ノ子か!?とも思ったがこれまた出てるし。
この日は育江が1ステージ目で出たがその後の19ステージ分でハヤトは出ず、71000TP突破。

○NSLv35埋め日記
クラシック1H最後の4つでボーダー余裕でした・・・正規にこだわってるもので。
ケンカは普通にやって苦戦してるんだからNSで繋がるわけはなかった。
あとは38のPfポップを落とした、ラストが見えない、さすがに下がっても37かなと思った。

○未来派EX
正規でようやく繋ぎ、繋がれば王冠もつくだろって?
いやいや、ラストはともかく、序盤の妙なズレとか結構きついじゃないですか。
ラストは出なかったけど半分はGREATだったような。



つづき

Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ