忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GFV8エクセ埋め日記その30

前にも書いたと思うのですが、サイレントEXって意外と疲れませんよね。
最初や産卵地帯、ラストがあまりにもなので全く持って押せない、
というよりどう押せばいいかわからずわしゃわしゃ適当に押してしまう、
これは本当にわしゃわしゃしてるだけで腕の負担はそんなに激しくないわけです。
それ以外(右手階段ラッシュな部分とか)も案外左右振りな譜面ではなかったりしますし、
簡単な部分も多く、なんといってもトイコンスケールよりノート数が200ほど少ない、
これが疲れない理由でしょうか。
残りがサイレントだけという人からしてみればまた違ってくるのかもですが。

サイレントEXが初出42とつけられたのって、これが原因なのではないでしょうか。
失礼ながら、スタッフには16時点で残りがトイコンだけってほどの人がいなくて、
下から見るとサイレントはゲージは違うし全体難ってわけじゃないし、
トイコンよりは下に見えたので42にした、と。
あの時点だとまだクラ9と幕は42の上というよりは隔離枠だったし。

・・・すでに考察書いてる人いそうだし、今更感がすごいな。

そうそう、私はてっきりスケールは三強に入る、
これは「サイレントトイコンに次いでの三番目」じゃなくて、
「スケールはトイコンと並ぶくらい」だと思っていたのですが、どうやら三番目らしい。
やはり、残りがトイサイとかサイレントだけって人と、9曲ある人とでは違ってくるんだなあ。
でも投げられて困るのは「スケール>トイコン>>>>>サイレント」です、疲労とクリア率の関係で。
どれくらいスケールが下手くせえかといいますと、
ほぼ全編脱力してわしゃわしゃやってたのに、真面目にやるのと大して点数が変わらなかったくらい。
これ、下手しなくてもトイコンもそうなるんじゃなかろうか・・・。


○今回のエクセ(327曲798譜面→327曲799譜面)
Lv44:Luvly,Merry-Go-Round赤O

相変わらずThe Sound of Truth黄GOを弾ききる体力がない私です。
オルタの仕方がまずいんでしょうけど、どうにもどうやればいいのかさっぱりで。
バロトイスケにも同じことが言えるけど、脱力しつつさばく技量が足りないらしい。
ええとラブメリですけど、なんとなくHRAでやったらそれでもエクセになりました。
案外RGBが来なかった影響かなあ。
PR
Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ