忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰得IR2

昨日に続き5日金曜日のお話。
せっかくの4曲設定だったので、持ち越しチャレンジポイントを利用して、
FINAL STAGE終了時にどこまでチャレンジポイントを伸ばせるかに挑戦してみました。

○持ち越しチャレンジポイントの理論値
持ち越すのはノルマの分のみなので、持ち越しチャレンジポイントの理論値は、
「42×設定曲数-1」から表記上最弱なファンタジーNのLv3(つまり3ポイント)を、
設定曲数分引いた分、つまり「42×設定曲数-1-3×設定曲数」
まとめると「39×設定曲数-1」となります、4曲設定なら155ですね。

○1曲辺りのチャレンジポイントの理論値
ニエンテ(かトイコンサイレント)EXをずっと謎色(かクルバド)+1500コンボ以上で達成。
43+22+23=88となります、達成者はいるのでしょうか・・・。
87でも相当無茶、86でようやく達成者三桁ってところでしょうか。

○トータルの理論値
トータルの理論値は上2つを足したものなので「39×設定曲数-1+88×設定曲数」
まとめると「127×設定曲数-1」となります(ためるのも伸ばすのも同じ曲数設定の場合です)
ためるのも伸ばすのも4曲設定ならばトータルの理論値は507です。
ポップンは6曲設定まであるらしいのでそれだと761まで伸びることになりますね。



dsi18120 ◎下準備
3曲目まではずっと謎色クルバド(合計44ポイント)で、4曲目は画像の通りに調整。
ちゃんと持ち越しは155ポイントでした。
点数系とかコンボ系でもいいと思うんですけど、心配になったからこうなった。
初期の譜面って、スコア狙いだとHIDDENは下手なオジャマより難しいんじゃないかとか思った。

dsi18121 ◎38+22+15=75
BE LOVINですよ、トランスランスはグドバド入れても怪しいっぽいですし。
ずっと謎色クルバドでクリアできればもちろんそれが一番なんですが、
キュートロックでもちょっとクリアゲージに届いたくらいでとても無理、グドバドで妥協。
グドバドでも3回目は最後のおまけでボーダーってくらいに危なかった、
前半の左右振りは把握してれば押せるけど、終盤はそうもいかないんだよなあ。
ちなみに先述の通り理論値は507です、つまりここから52も伸ばせるってことです。

一度限界まで持ち越しチャレンジポイントをためると、
EXTRA進出まではリセットされないので、専用のパスを作って狙うのも悪くない・・・か?
PR
Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ