忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王冠埋め日記THE MOVIEその167

メリークリスマス!ポップンが恋筐体ことかやのそとです。
カレンさんは私の姉で心の師匠です。



dsi00256 ☆クリスマスプレゼントH
昨日の記事でGOOD1が出たのであっさりいけるかと思いきや、
そもそもこの譜面簡単ではないわけで、メリークルシミマスでした。
4.5鏡、正規だと何の問題もないはずの180地帯が、
鏡だと16分が混ざってくるところでなかなか逃げ切れず。
具体的には正規49→1→25ですね、鏡だと16→9→58で、右手6→9→8とならざるを得ない。
しかも180×4.5=810と速いので、来るのを把握しないといけなかった。
問題はやっぱりジングルベルですが、後半よりも前半のがいやらしかった。
正規248→1→3→5→7→2→49→6→8→59という横階段に白が混ざってくる個所、
斬新といえば斬新、決してよくはないが。
後半の大階段は数回やれば問題はないかな。
徐々に減速は相変わらず弱いけど、70地帯で出すとかいくらなんでもないなあ。
これでもハイスコア、終盤はそんな黄ばまなかったけど180地帯がちょっと黄ばんだなあ。
あと序盤も、何気に怖いんだよなあ。
EXは間に入ってくるのが左のがいいのか右のがいいのかで変わりますね。
私は右のがいいので鏡です、これで大分押せるように、
でもこれまた180地帯の把握ゲーっぽいなあ、まあ序盤で切ってる時点で論外だがな!

○ピコパンクHクロス
CPが126ではなかったのはこれをやってみたからなんですが。
この譜面といえばなんといっても何故に逆にしなかったと言いたくなる左手交互(の終点)ですけど、
クロスを入れたらそこは楽になりました、まあクロス慣れしてないので他が無理なんですけど。
でも慣れてるとこっちのがいいって人もいるのかな?12も89もないし無理押しもないし。
16連射前の下段螺旋がクロスを入れても鬼門なのは変わりませんけど。

○本日のGOOD1表
OUT:クリスマスプレゼントH(他もこれくらいあっさりいってくれればなあ)
PR
Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ