忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王冠埋め日記THE MOVIEその156

「イチコロ」ってそういえば全然使われなくなった言葉じゃないか?
それで思い出したが右寺先生はいつうへうへころころ使わなくなったんだっけ。


エレジィEXをたぶん数作ぶりに、Hは15のときネジ出すのにやったけど、
いやあれは爆走つきだから普通にはさっぱりやってなかったけど、
EXもさっぱりやってませんでした、今でも90kのったくらいしか出ませんでした。
繋ぎ的には切りどころがはっきりしてるのでその対策をしっかりすれば無理ではないか?
あとはどっちに合わせるかだよなあ、とりあえず後半合わせの3.5にしてみましたが、
前半が詰まってる感じはしないけどやたら押しにくい印象を受けた、鏡だと変わるかな?
Hも普通にやったけどGOODは7つ、いくら後半合わせとはいえ前半で6つ、
後半の1つはもちろんラストの135です、実は一番の難所じゃないか?



dsi00228 ☆ダイナマイトソウルEX
正規、エレジィEXにちょっと似てるような話なんですが、
発狂が速めに流れた方がいいのか遅めに流れた方がいいのかで悩んで、
速めから遅めに、HSは5.5から5.0にしてみたらようやくつきました。
「ああいうのが来るってわかってれば」系統は遅めのがいいのかしら。
あとひっかかったわけではないが、何気にラストの二重階段、おまけの6がいやらしい。
左手で取ると次の処理が大変だし右手で取るのも一苦労だし、
なんとかプロデューサーのつながりまゆげコーナーみたいだな(誰がわかるんだこのネタ)
あとウェルフェアEXはこういうのが大量に降ってくるから困る。

dsi00229 ☆キッズマーチEX
正規、ラストは6からって把握していれば問題なかったんですね。
ただそれが理解できていても譜面がそんな簡単じゃないわけですが。
階段の終点ゲーだとばかり思ってましたが、
それよりも二重階段とか左手酷使な個所のがいやらしかったんでした。
左手が動くから王冠がついただけです。
ところで、Lv37で同じく階段系統の譜面にカーニバルEXがあるのでやってみたが、
ラストまでもなかなか逃げ切れないしラストがちょっとなあ。

dsi00230 ☆リバプールEX
これも正規、難所というか鬼門は3個所、
イントロ終わりの階段,サビ終わりの青交互+おかずの8,アウトロの左手交互。
イントロ終わりは気合でとしかいいようがなくて、アウトロもまあいいとして、
サビ終わりですよ、4→6→48→6→4ですよ、68を右手で処理できれば何の問題もないんでしょうが、
どうも私の手がそうさせてくれないんですよ、
イントロ終わりは鏡のが楽なので鏡を入れてみたけどサビ終わりは大して変わらない、
ってか鏡だとサビ前の同時で普通にこぼすことが多かったし、ああはずかちい。
というわけで46を左手ごり押しで無理矢理取る、これまた左手が動くから王冠がついただけでした。
しかしグループサウンズもリバプールも、同じCS4で同じ片岡さんで同じようないやらしさだなあ。
PR
Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ