忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王冠埋め日記THE MOVIEその153

ファミリーランドの配置が変わってた、ポップンの裏側だけ。
リズム天国が入ってて、太鼓が二台になってた、ただしどっちも増量版ではなかった。


○本日の新規GOOD1
バトルダンスH:高速階段じゃなくて終盤の減速中の階段で
クラシックH:確かに押しやすくはなるけどそれでも押しにくいことには変わりはない的に出た



dsi00221 ☆ビビッドH
正規、押しにくい同時押しという印象が強いですが、
王冠的にはたまに混ざってくる16分のいやらしさがポイントでしたねえ。
特にアウトロ直前の3刻みに裏で入ってくる1が左手酷使だから押しにくい・・・。
これでレイジくん歌唱曲のHYPERは全王冠ですね、
調べたらEXは1つも王冠ついてなかった、レイジくんめぇ・・・いやレイジくんは悪くないか。
あとビビットはカーニバルの曲だよなと勘違いしてたがいろはでした。
カーニバルはユーラシアでしたね、あれは最初が繋がればいけるのか?

dsi00222 ☆ハイパーJロックH
これも正規、一体いくつ物語がはじまろうとしてるんだ、
ってかはじまろうとしてるけどはじまってはないじゃないかってくらいに繋がらなかった譜面ですが、
繋がったら繋がったでGOOD1だったので粘着して王冠もつけました。
怒りに我を忘れて・・・はないですが、そんな王冠、ハッピーJユーロEX以来だな。
まずイントロもあなどれないけど、最初の難所は178→2→69ですか、
これはまあそういうのが来るってわかってればなんとかなるんですが、
その後ののこぎりも怖いし、終点の17→→89→6→27→→389もいやらしい。
あとサビ前の676×2が実はきつい、右手のみだと押しづらいったらありゃしなくて出るし、
簡単に両手で取らせようとしてくれないし。
それ以外もチキン誘発配置ばっかりですし、意地でもつけてやろうと思いましたよ。
EXはコンボキラーっぷりはHよりマシだけどなあ、無理ではなさそうという程度。
これでハイパーなんたらのHYPERは残りファンタジアだけじゃないか?
と思って調べたらそうだよ華爛漫があったよ・・・GOOD3まではきてるけどもなあ。
あとTEЯRA(文字参照を使わないのでEの上にどうのこうのとか言わない)じゃないけどうそつきも。


そういえばTEЯRA活動停止状態なんだよな、入れ忘れたが十分重大ニュースに入りますよね、
これはいよいよもってハイパーJポップ4移植フラグなのではないかとか思ったり。
ほら、宇宙的な意味でせんごくっぽいでしょ(こじつけ)
まあキャバレーみたいにストック(という表現もアレだ)があるのかもですが。

どうでもいいけどWall Street down-sizerって最初をハイパーJロックEXみたくして、
例の部分はホンコンユーロEXみたいにすればEX作れるんじゃないか?
PR
Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ