忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王冠埋め日記THE MOVIEその125

寒くなりましたねえ、とうとう出かけるときは軍手装備ですよ。
あ、ポップンは素手ですよ。



dsi00131 ☆格ゲーH
その日1プレイ目の1曲目で新規王冠とは珍しい。
「ギターソロに両手じゃ捌きづらい68交互が混じってる」と覚えておけば、
すんなり・・・とはいきませんがどうにかなるんじゃなかろうか。
EXはやり忘れた、繋がってもいないのに。

dsi00132 ☆ロシア2H
最近はLv27~37のうち1つのレベルの譜面だけを重点的にやってますが、
それが2周目に突入したので「やっと終わったよ・・・」という感じの王冠が多くなりますね。
というわけでこれもやっと終わった。
細かいのが右に多いので正規、最初ゲーではなく、右手階段ゲーです。
これで新曲Lv31以下で残ったのはピアノテックHだけ、たぶんノート数的に30としたんだろうがなあ。

dsi00133 ☆フレンチメルヘンEX
甘いからつくけど、辛かったら一生つかないだろうなあ。
BPM変化じゃなくて、ズレゲーですね。
どの譜面だか忘れたけど、あまりにズレてるとそうでない個所もズレてるように押しちゃうよね。
この発想から逆あんみつが生まれたのだろうか。

dsi00134 ☆テクノガールH
無茶な配置は指示系統手前の1個所(25→6→9→7→14→6)だけですが、
それ以外もそもそも簡単ではないんだよなあ、
縦連と交互どっちかにトラウマを持ってると地獄に感じる。
実はひそかにサンディマスターですね、何気に意地悪譜面が多いんだよな。

dsi00135 ☆オンセンラップEX
どうでもいいけどこの曲初出が11か12かで迷うよね、12なんだけど。
さておき、今更だがこの曲のジャンル名に温泉マークがついていることを知る。
うわあどうしよう忍者表に空白入れるかなあ、そういやあop.2も空白あるっぽいんだよなあ。
えーと譜面ですがフレンチメルヘン同様、甘いからつくけど以下略。
最初ゲー最初ゲーとばかり思っていると最後でうっかり出そうになるから困る。

dsi00136 ☆ヴィジュアルREMIXH
正規です、左半分はごり押しで右半分は手首こねくり回しです。
なんなんだろうこの押し方、他にもいるのかしらと。
まず昔GFメインで今ポップンメインって人が少数な気がしますが。
EXはどうだろう、正規にしろ鏡にしろ左手階段が出てくるからなあ。
PR
Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ