忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポジネガティブ?ネガポジティブ?

BEMANIブランドが10年を過ぎ、
歌唱者側の問題、だと思われる削除曲が出てくる時代になりましたが、
これって、ポップンやギタドラとは違い、
恐らく人気うんぬんで曲を削除せざるを得なかったIIDXにとっては、
数年前ではとても復活は望めないような曲が復活できるチャンス(というのも変だが)
ではないかと思うのです、今作で言えばジャムマ。
4thstyle当時は隠しだけど条件が緩すぎて隠しだということが気づかれなかったらしいですね。
(222コンボ以上でしたっけ?)

しかし、だからといって「あの曲が復活したから久々にやってみるか」
という気にさせているかといえば、そうではないですかね。
チャージノートとか言葉は悪いがギャルゲー化とか、まあ否定はしませんけどね。
新規と復帰、どちらを優先させるべきなんだろうなあ。

後ろからIIDXを見てて、チャージノートはこんなもんかあとか思っていたのですが、
ElishaのSPAを見て笑った、なんじゃありゃ。
押し方というかまずリズムを覚えないといけないような譜面ですね。
そういう意味では新しいといえば新しいか?いやキーマニにもあったかもだが。
これを見ておおなんかすげえと思えるのは長年BEMANIシリーズをやってきたからでしょうが、
何にも知らない人が見ると・・・まあこれは今更どうということではないのか。


○定期的に言いたいこと
キャンディとかSweetとかつくものは大抵判定が辛いとか譜面が変。
ポジティブ(REMIX)Nはネガティブになるくらい判定が辛い。
ポジティブNは恐らくノート数200未満の譜面では一番王冠難易度が高い(次点クラ3N)
ポジティブのハリアイは以下略。


○新曲Lv33
エレJもロマンティックも王冠ついたら、新曲Lv33以下の残りは3倍さんだけだよな、
なーんて思って調べたらそうですよハードアクションHがありましたよ、
というわけで久々にやってみたんですが正規も鏡も3倍さん並に無理だった。
PR
Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ