忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せんごく稼動98日目

スパイHは92kほど出てた。


○自己完結
いわゆる辛ゲージ曲は、
現在の標準設定ではGOODの増加量がGREATCOOLの増加量と変わらないらしいですが、
それに納得できない、
「GOODでは増加しないはずだから同じってことはイージー台だろ」という意味ではなく、
「純粋にGOODの増加量がGREATCOOLと同じであることが納得できない」ってことですけど、
ええととにかくそういう人には、
「ビートポップとオジャマ2倍のずっとだって1じゃなくて2ポイントだろ?そういうことだ」
とでも言って強引に解決しておけばいいんじゃないかな。

ああそうか、ってことはヒプロ3は弱体化したってことなのか。


○数字って不思議
例えば新曲のLv40前後の譜面をやるとき、
初見で85k~88kだったらまあこんなもんかなあとか思うのですが、
これが89k~93kだったら低いなあと感じてしまうのです。
数字の見た目が悪い(と私は思う)からなんですかね?

それに関連した話でもないけど、Lv42は美学,Lv43は哲学というのを守りたいのであれば、
キーマニ初代から2ndのようにLvの基準を変えて、
トイサイとファンタジーN以外の全譜面のLvを1つ下げればいいと思うんだ。


○本日のGOOD1表
IN:デスコラップH
ポップデスコが入るまではデスコ/ラップではなくデス/コラップだと思ってました。
さておき正規、上がる手前で1つ、もちろん右手の無茶移動とかもきついけど、
その後がズレもあってよくわからんリズムしててこれがまた逃げ切れません。
しかしBPM上がってからがまるまるウイニングランってのもすごいよね。
とか言ってると一箇所つまづきそうなところはあるけど。
PR
Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ