忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せんごく王冠埋め列伝その8

せんごくに気をとられすぎて先週分のIIDX公式曲紹介を反映し忘れてたかやのそとです。
それはそうとスタートダッシュが終わってませんでした。
いや月曜日だか、稼動してから1日だけやらなかったんですよ、
だからその時点でスタートダッシュは終わってるわけですよ、やりすぎなことに変わりはないですが。
まああれだ「引退」って言葉がいい加減なのと同じ感じだ、たぶん違う。
セミリタイアって言葉を考えた人は偉いな、うん。



dsi18032 ☆Butterfly EX
IRの合間にたぶん選ばれないであろうTVアニメカテゴリ曲をやっておくの巻。
いやしかしこれって太鼓にないっぽい?
確かに最近のTVアニメ曲の傾向はアレだとは思いますけど、
逆に「これは太鼓が入れてくるだろうから先にやっちまえ」
みたいにやるのは悪くないんじゃなかろうか、制作周期的に難しそうですが。
ええと譜面ですが3回目で正規ですね、もちろん2回ともアレで1個出してますね。
まあ王冠的にはアレとタム回しゲーとしかいいようがないですけど、
普通に見ると結構同時押し具合がすごいですね。

dsi18033 ☆Butterfly H
無事に初見で、これまたアレゲーとしかいいようがないですね。
タム回しの音が頭に残ってしまっていると、
アレをどのようなタイミングで叩けばいいのかが混乱してしまいがちですね。
点を出すのはEXより難しいと思います、主に終盤の357刻みのせいで。
グレ数もEXより多いってのは問題ですが。

dsi18034 ☆Butterfly N
Lvが18と妙に高いのが気になったが、なるほど同時押し具合が最近の版権N譜面にしてはすごい、
簡単に言えばHの3つ同時が2つ同時になっただけ、むしろ単発のが少ないか?
アレはないですよ念のため、終盤の刻み的にスパランでしょうなあ、
入れてみたらこれまたなんでもない片手2個同時で出しちゃっただけというもったいなさ。

dsi18035 ☆ラブリーくのいちポップH
タム回し終点の5で→例の階段で→ラストの横階段ラッシュで
→(クロス)例の階段が崩れたやつで→(クロス)横階段ラッシュ手前の3連で凡ミス
とまあ5回もGOOD1を出してしまったわけですがようやく終わりました。
正規クロス、何故にクロスかというと、例の階段が楽になるからではなく、ってか楽にはならんし、
横階段ラッシュが精神的に楽になるからでした。
最初間違ってオジャマ4倍を入れ忘れてNSクロスでやってしまったり、クリアはできました。
そもそもBPM165×4.8=792がちょっと速いし、入れずに粘着した方がよかったのかもしれない。
ちなみにEXにも入れてみたけど、ラストがそれはもう、124が片手で押せないので死にかけましたよ。

○本日のGOOD1表
OUT:ラブリーくのいちポップH
PR
Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ