忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せんごく王冠埋め列伝その10

柏がMOVIEのままだった、土曜日はたぶん2クレデーだけどMOVIEのままじゃあねえ。
ちなみにe-AMU接続状態のまま、せんごくにカード通してない人は削除曲にマークをつけるとかどうぞ。



dsi18039 ☆パラボラEX
ほそみちじゃないのかよ!
いやね、ほそみちはたぶんものすごい粘着しないといけないでしょうから、
南広森に行ってくる関係でパラボラにしようと、でもこっちもかなりきつい譜面だったという。
1回目普通にこぼしてるし、2回目でついたけど黄ばみすぎた。
確かに前作のLv31最多ノーツ(羞恥心Hの864)はLv30最多ノーツ(彗星Hの946)より少ないけどさ、
だからといっていきなり1000オーバーってどうなのよと、
しかもキューティーエレポップHも入ったから羞恥心Hは3番目だぞ。
Lv32の最多ノーツ(HJPRHの1004)より多いんだぞ。
ええと譜面ですが「どうぞ切ってください」な個所ゲーですね、
これはクロスで楽になるけど、階段がねえ、横階段はいいけどただの階段は叩きづらいなあ。
贅沢ですね、正規クロスでグレ21まで、99kまであと1個だからのせておきたい。

dsi18040 ☆侍戦隊シンケンジャーEX
戦隊ものってまともに見たことないんだよなあ。
昔NHKBS1で初代?仮面ライダーやってて、まあNHKなのでCMはないわけで、
あの特徴的なサウンドステッカーが2回連続で来られると吹くよね、とかそういう思い出しかない。
そんなわけでこの曲といえばアイマスレイディオのCM中に聞いたくらいです、前置き長い。
まあサビ前までゲーですね、地味に叩きづらいので黄ばむ黄ばむ、
そんなわけで少し粘着してみたが99kまでまだグレ4つ多い。
クリア的には曲の長さやら休みのなさとかを考えてもビワガタリEXより下じゃなかろうか。

dsi18041 ☆パラボラH
何も考えずもくもくとやる分には、
「EXから同時押しは減ったけどコンボキラー的なのは残ってる」という印象しかなかったが、
画像を確認したらシンケンジャーEXと同じノート数じゃないか、
もうHの時点で嘘EXよりも難しいんじゃないか?
さすがにそこまではいかんか、でもLv30いっててもおかしくはないぞ。
これもクロスのがいい、4341の押し方さえわかってれば問題なし、
螺旋はEXのクロスのが押しやすいってのは珍しい、正規クロスでグレ6が出たので終了か。

dsi18042 ☆パラボラN
それなりにノート数がある時点で弱ではないと思うので中にした。
エレクトロロックNが弱体化したような、そうでもないような、そんな印象。
これもグレ6まで、鏡だったが何故かは私にもわからない、ただ無理して崩さない方がいいとは思った。

dsi18043 ☆侍戦隊シンケンジャーH
今回何故この曲を選んだかというと、Nは軽くしか、Hは全く説明が書かれていなかったからでした。
ここまで何も書かれていないということは、それだけ何と書いていいかわからない譜面なわけで、
前にも書いたなこれ、ええとひたすら同時押しと縦連打という印象。
最後までぎりぎりでも最後だけで結構回復できそうなので弱いと感じるかもですが、
休みがほとんどないのでとりあえず中にしておきました。

dsi18044 ☆侍戦隊シンケンジャーN
あっぱれ!前の刻みが残っているので良譜面認定。
でもスコア的には残念ながらスパランです、3つ。
Hから同時押しをかなり減らしましたよ的な譜面、むしろHがNに肉付けしたというべきか。
叩くリズムはさほど変わらない、つまりは休みがないのも変わらないのでこれもとりあえず中に。
PR
Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ