忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せんごく稼動202日目

せんごく稼動とうに200日過ぎてた記念縮小更新(何それ)

ふと、オプション固定とかオジャマ固定にすることはできないのかなあと思った。
例えばスパラン埋めしてる人が、
HSだけ変えたいときに間違って白を押しても反映されないとかそんなん。
もっと言えば、そういう設定だけをするモード、
1曲消費して環境設定を行うとか、あってもいいと思うのですよ。
ほら、東京フレンドパーク2のフールオンザヒルだっけ?
1回消費して覚え直しとかできるじゃないですか、何その例え。


○情熱fun!fun!赤O
クルパ記念というわけでもないが。
46もなくね?って思ったら終盤がきついなあ、2連はともかく階段祭が。

○Before Daybreak黄G/O
クリアならLv差2はわかるけど、達成率とか考えるとOPENはもっと高いだろー。

○りみぽ黄O
黄Gもそうだったけど奇数-偶数-偶数の間違いだった、
さておきこれはブレイクタイムがOPEN祭だから+3なのだろうか?そこまで差はないような。

○CALAMITY PHOENIX黄B
ああ、だめだこのリズムにはついていけない・・・黄Gやった方がいいや。
Shake and Shout赤Bも3連地帯がダメだったからなあ。
PR

ポップン検定その9

(◎◎◎◎)きほん検定4
N譜面だけ詰め、そういえばレディメタルNは王冠つけるときにグレ祭だった気がしたなあ。
まあ今やっても99k狙えるグレ数ではなかったですけど、ってかこれは崩すべき。
Linusも99k狙うレベルではないし例の交互後にGOOD1も出てるけど98kにはのった。
あと2つはぼろぼろすぎました。

(◎◎◎)パーキッツ検定3
ピンキッシュモードはすでにグレ1出てるのでそうそう簡単には詰められませんわな。
トーキョーロマンHはグレ9→7に、ってかノート数的に21は低い気がするが。

(⑪⑱⑮)→(⑪③⑮)オジャマ検定9
3.5でやってみると結構ボンバーポップを拾ってしまって落としてしまったわけですが、
BAD数は18→12に、いや確かに減ってるけど不合格でもBAD数が更新されるんですね、
COMBOはともかくBAD数ならそうそうないだろと思ってそうなったのかもだが、
ボンバーなら普通にありえる話だからなあ、これは修正した方がいい気はします。
その後3.0でやったらBAD3クリア、うん、点はともかくBAD数詰めなら0.5落とした方がいいな。
これならカントリービーツも詰められそうですね。

(37○⑱)→(36○⑱)ポップ君検定10
事前に禅ジャズEX普通にやって予習したのにいざ謎色でやると1つしか詰めれなかったという。
それだけ謎色での発狂力もないということでしょうかね・・・じゃあなんでシンメタクリアできたんだ?
ちなみに普通にやった際のBAD数は11で、
謎色でやった際のイントロ終わり時点でのBAD数が15なのはよくあることです、たぶん。

○IR6・パラダイス昭和
キャラポと背景が溶け込んでる、ミタマでこれだからファミリーランドではもっとやばそう。
見分けづらさなら18カテ随一かもしれない。
ただ昔のキャラだけあってか大きくはなくてCOOLは出やすい、カップくんに似てるっちゃあ似てる。
はずなんだけど、どうにも点が安定しない、昭和の男性アイドルの歌唱力みたいに(ひでえ)
EX98.5kとかNクルパとかどう考えても事故でした、
Hはグレ8つとNEXでそれだけ出るならもうちょっと詰められるだろって言われそう。

×PSGブレイクコアEX
久々にやったが相変わらず無理だった、前より押せてる感じはするんだけどなあ。

GFV7エクセ埋め日記その12

○今回のエクセ(144→149譜面)
Lv15:Mister magic緑G,すてきな雨あがり緑G,瞬的愛歌(JET LOVE)緑G
Save A Little Something緑G
Lv43:Limitless Possibility黄G

Lv14→15でまた曲数が増えた印象、だからというわけでもないがちびちびやっていくことに。
この中だとすてきな雨あがりですよね、赤G/Oでいう2連が当然省かれてはいますが、
あの2連ズレまくりってレベルじゃないのよね、それを省いてもズレは直るわけはないわけで。
でもそれ以外も削られてるのにノート数だけみるとあんまり削られてないね、
まさかMister magic緑Gよりも多いとは。
セバリルはどんなだか忘れてギターソロの連打でやらかしたので2回、
りみぽ黄Gはラストが奇数-偶数-奇数なのね、よく出なかったなあ。
プレアン登場まで残るのかなあ。


○the WORLD赤O
GDP上限が40000になったから、ちびちび右でもやらんとなあと思って1クレだけ、
でまあLv15には何があるか撮ってたら時間も足りなくなったのでこれを選んでみたのですが・・・。
右じゃあ3連をダウンでしかさばけない私にはこれは無理すぎた、そうでなくてもこれは詐欺だろ・・・。

○Hunter黄O
赤と違ってリズムさえつかめればこっちは逆詐欺気味かなあ、右でも繋がってるし。

○Keep Ur Dreams黄
詐欺ではないと思うけど、赤が繋がるってくらいの腕を持ってるなら黄のがやりづらいんだろうな。
省いてほしい2本目が省かれてないし。

○恐怖の右脳改革黄B
投げられたら300くらい繋がった、イントロ終わり辺りから高速終点まで。
イントロは割と運指オルタでも繋がる、それでも切れまくるけど。

○Eau Rouge緑O
Lvを見て、緑G+10でかつ黄G+1ってどういうこと?とやったんだが、
いくらなんでも3連の頭がOPENとか緑でやっちゃダメだろ・・・あと赤Gは死んだ。

○CALAMITY PHOENIX黄G/O
りみぽ黄Gエクセなのでこいつもやれたわけですが、
カイザーと違ってこちらは逆詐欺ではないですね、高速があるからとても繋がらないけど、
以降が繋がれば赤よりいいのかもしれない、いや赤が出せてないのでわからんが。
2回くる階段混じり運指が、ギターだとRなんだけどオープンだとOPEN祭だから、
ゲシュタルト崩壊してしまうという意味でギターのがよさげ。

ポップン検定その8

(◎◎◎)村井聖夜検定3
テクノカヨウHはグレ2つ、正規でパフェれただけよしとしよう。
ダークメルヒェンHはGOOD1つ、やはり6倍だとパフェれんか。
チップポップNはグレ2つだか、うち1個が最初とか、これは崩すほどではないかな。

(◎◎◎)TEЯRA検定3
どれも99kはいったけどマスカレードは出オチだしあと2つは詐称だし。
マスカレードはやはり崩した方がいいかな、HJPRは同時連打だから止めといた方がいいかなあ。

(◎◎④)→(◎◎②)オジャマ検定8
正規の左手ごり押しにしてみたらこれ、まあ結局2つこぼしてるわけですが。

(23○30)→(⑰○23)ポップ君検定9
うーん、思ったほど詰められないなあ、
とはいえ初見で慣れたのか無理ではなくなってます、でもパペアンはやるのにちゅうちょしてるけど。
J-ハウスポップは123の三角押しなのか12なのか13なのかがわかりづらいって前にも書いたか。
あとはなんといってもよしくんスクラッチ、ここだけで10は出てるような。
トザンはラスト6つ同時を6つだというのを忘れていて1つこぼすってのは大変もったいない。

○IR6・黒船ファンク
うわあ縦長だあ、光らないよぉ、という印象。
EXは繋ぐどころじゃないです、前半の階段発狂がまるでさばけない。
Hになるとさばけるけど今度は階段祭がとことん黄ばむ、
でもある意味Nが一番の問題、3回やっても99kいかないのはまだいいが、2回普通にこぼしてどうする。

○IR6・ヒップロック3.5
六が不思議な力でGREAT以下にしてるんじゃないか?ってくらいに光らない。
合宿が必要なレベル、不思議だなあ。
これもまたNは99kいかない、やや遅めなのが微妙に影響してるのかねえ?
Hはやはり黄ばむんだがなぜかやればやるほど点は伸びる不思議、
EXはたとえ前半で黄ばんでも結局は210ゲーなのであきらめなければ陣旗よりは出る。
でもわしゃわしゃしすぎて左側に置いてた空の缶コーヒーを落としてしまった。
空でよかった、金ネさんごめん。

○IR6・ファンキーコタ
今回の中では癒し系・・・でもない。
キャラポの配色でダメな人はダメそうだし、小さくはないのでEXの交互前とかが普通に見切れない。
ただこの曲って同時押し系統の割に覚えゲーだよなあ。
いや交互は運ゲーだけど、交互は交互でもHの2回目交互のが黄ばむってどういうこと。
Nはグレ8のちょうど99000点、キャラポスパランならLv25はある。

せんごく王冠埋め列伝その104

○パカ2のバトルH
爆笑、あと28ではない。

○ゴエモンEX
久々にやったら繋がった、4.5鏡。
GOODは6つ、190地帯はそうでもないから出ないが、その前の黄刻み中の階段でぽろぽろ。

○IR6・陣旗プログレッシブ
まあそうだろうなあとは思ってたけどやっぱりEXはクリアできなかったのであった。
このキャラポはファミリーランドなのもあって縦押しが見づらいですね。
Nはグレ9ととりあえずはこんなもんだろう、あとこれは崩さない方がいいんじゃないかと。
案外154地帯がカギだったりするんだが、スパランだと縦連打ばっかりになった。
Hはこれまた王冠狙うどころじゃないです、ランダムだろって?入れたら大ハズレひいたよ。
昔からハズレを引くことに定評がある私です。

○IR6・A.I.デイトポップ
私がキャラポで登録するのを見越しての隅田川選曲とは!(んなわきゃない)
EXは王冠狙うどころじゃないのはわかるでしょう、いや数回やったら繋がったけどさ。
なにせあの大きさです、普通のポップ君にファット入れるより大きいんじゃないか?
H以上の刻み+小階段地帯が黄ばむ黄ばむ、Nも99kは出たけどキャラポじゃクルパは無理があるか。



つづき

ポップン検定その7

稼動開始日にはなかったけど8月になったらミタマにもknitがきましたね。
ただなかなか位置的にカオスになる予感だなあ、
ポップンとギターしかやらない私にはあまり影響はないですけど。

(◎◎◎◎)きほん検定3
うん、その日1クレ目にグラディウスNはやるべきではないな。
スウェNはぎり99kのグレ8つ、フォルクローレNは崩した方がいいかな、詰めたけど99kはいかず。
ラガポップNはグレ1つ、連打地帯後半、白が混ざるじゃないですか、そりゃ出るよ。
あとこれもマイナス5されてもおかしくはないな。

○熱帯
オジャマポップ君両方Sを取れたから何か出ないかなあと、今作初のメインで熱帯。
まあ出なかったんですが、交互プレスは出たのでIRが終わったあたりに修行しましょうか。

○リトルロックH
私が投げたのがこれ、グレ9の99k突破。

○流星RAVE H
8月2日はハニーの日!と8月1日に数回やったけど、まあ王冠はつかないのはいいとして、
普通に切ってるのにスコアはまた更新されてるという、98.8kほど。

○IR5・フォレストスノウ2
土偶は押せないと点が出ない譜面だと思うのですが、こちらはEXでも90kは出てるあたり、
ある程度の点は出せる譜面といえばいいのか、キャラポが楽といえばいいのか。
たぶん後者でしょうか、配色がししゃもと同じでそこまで大きくないし。
Nは初見で99k出たからこれでいいかなと思ったけど99.5k突破者が三桁になりそうな勢いですね。
Hはこんなもんでしょう、見逃し1がもったいないけど98kは出そうで出ない。

○IR5・レクリスレイヴ
Nをグレ6に詰めた。

GFV7エクセ埋め日記その11

○GET READY赤O
はいはいS出ないS出ない、でも2回目切りでも90%いかないかあ・・・。
まあ対象トップだかにはなりましたけど。


○今回のエクセ(122→144譜面)
Lv14:ORANGE JET STREAM緑B,CROSS ROAD緑B,Libra緑B,ちょっと緑B,☆shining☆緑B
RALLY緑B,Luvly,Merry-Go-Round緑B,Flow緑B,Misirlou緑B,楽園の天使緑B
tomorrow緑B,黄金岬緑B,創聖のアクエリオン緑B,walk with you緑B,君影草緑B
20th Century Boy緑B,純粋培養緑B,Blue Feather緑B,歩み緑B,My SunShine緑B
空色デイズ緑B,Reality Lost緑B

Lv14埋め完了、V3当時はBeautiful Life緑Gという裏ボスがいて埋められなかったんだよなあ。
さておき、新曲のベースは詐欺ばっかりという話をよく聞きますが、
それは緑Bでもそうだったようだ・・・って単にノート数が多いものばかりなんですけど。
ただ旧曲のLv14緑Bの方が多いものばかりだった。

ORANGE JET STREAM緑B:ノート数はさておき、あの速さの3-1が多すぎて多すぎて
☆shining☆緑B:ズレはない、けど300↑だし運指もひどいし、普通に+10↑
RALLY緑B:3回、後述するFlow緑Bで精神力を削られたのが災いしてる
Flow緑B:休憩後がずっと8分連打なんですね、ずーっとずーっと、よく3回で終わったよ
黄金岬緑B:ギターがよくわからないから崩したんだけど、こちらは最初から崩れてた
walk with you緑B:大好きだよ緑Bの前哨戦的な?これも+10↑じゃないかなあ
君影草緑B:緑でだっだだの連発ってやらせるべきなのだろうか

ポップン検定その6

柏でがっつり・・・といきたいところだが、
やはりギターをやってればポップンに人が並んでくるわけで、
王冠狙いのときほどやれてなかったりします。

(◎◎◎)オジャマ検定3
ふわふわよりは光る、けどやっぱり光らない。
あとこれもなんか前作と違う印象を受けるんだが気のせいか。
スターヒーローはグレ6とか出たけどまあこれは最初以外は一定ですからね。
ってか3曲とも何気に3つ同時がしっかりあるんですね、
特にびびったのはナイカルNの3つ同時4連発、ってまあその4回だけなんだが。
でも4回じゃあリスクがあるよね、8?-15?はNでも効果がありそう?

(⑤○×)→(⑤○○)オジャマ検定10
ようやく終わった!5-25-35です。
1回やったらBAD42でクリアしたけど不合格というのをやらかしてくじけかけた、
主に前半なんですよ、Hがいっこうに繋がらない理由であるアレとかそれ以降、
なんか右手わしゃわしゃってところ、これが押しづらくて見えなくて、
やってて思ったんだけど、ツインビーって弱体化偽嵐っぽいな。
というわけでオジャマ検定Sランク、1~8でBAD0じゃないのはシンメタ2Hの4つだけ。

○IR5・土偶テクノ
前述したけどあんまりやれなかったので土偶だけ。
Nは初見グレ11とかひどかったけど2回目グレ1という極端な出来、
ちなみに皆崩してる中でなぜか鏡、いかにも出そうなところで出てる。
Hは鏡と思わせておいて正規だなあ、99kのせたいけど、序盤はもちろんのこと、
後半の下段、というか1357地帯、ここがキャラポの大きさもあってなかなか全COOLにできない。
あと序盤も序盤、あのプチトリルはEXより難しく感じる、でもこぼしちゃダメだろ。
EXはクリア自体危うい、階段でCOOLが数えるほどしか出てない気が・・・。

○ランブルローズEX
久々にやったら192終点で出なかったのに、入りの68686を忘れてて右手で処理→GOODをやらかす。
もう一度やったらもちろん終点で出る、もったいない・・・あと最初の階段も勝率低い。

GFV7エクセ埋め日記その10

8月突入記念縮小更新(何それ)


○Excavation Damage黄G
うーん直線になったところで個数がわからんものには。
ってか運指が単色メインなのに普通に切れてる時点でダメか。


○今回のエクセ(109→122譜面)
Lv14:DIAMONDS緑O,Honolulu Loco Boy緑O,Be Proud緑O,南風緑O
全力少年緑O,黄金岬緑O,Rock And Roll All Nite緑O,DON'T STOP BELIEVING緑O
創聖のアクエリオン緑O,夢でさよなら緑O,君を守って 君を愛して緑O,キミマチスカイ緑O
Lv45:starlike stereo赤O

Lv14の緑O残りを埋め、まあ緑Gをすでにやっているので新たに書くことはほとんどないかな。
黄金岬とDON'T STOP BELIEVINGが2回、あとは1回。
黄金岬は本当に最後の連打が意味不明、スパランに逃げた。
DON'T STOP BELIEVINGは緑Gでも危なかったんだけど最初ね、
頭にワイリングがついてるからおわっうーしちゃう、これもスパランで。
ってか緑Gのとき書き忘れたけど、終盤の運指がヤバイ。
緑Gと同Lvってのは合ってるけどLv14ではないかと。
starlike stereo赤Oは人間進化論以上にやってたんですけど、
エクセどころかSSすら出てなかったというありさまでした、ようやくです。

ポップン検定その5

(◎◎◎)パーキッツ検定2
スカイNってなんでこんな譜面に・・・まあKGを生みだしたCS5だからか、更新できず。
ボヤージュNも結構な譜面だなあ、99kはいった・・・っけか?ごめん覚えてないや。
キャロルNはぎり99kの4つ、うん、前にも書いたがクリアLvはマイナス5くらいでもいいよね。

(◎◎◎)同時押し検定3
きほん検定3を選んだつもりが同時押し検定3だった。
ダークオペラNは更新できず、まあ聖夜検定でもう一度チャンスはあるか。
フラワーポップNはびっくり譜面だなあ、4つ同時まで来るとは、グレ4つ。
ウクレレNは2-1・・・GOOD出しちゃったよ。

(◎◎◎)オジャマ検定4
先にカップくんでやったんですけど、まあわかってはいたけど光らないですね。
気持ち速めということを意識すれば手芸NやサーフロックNはまだ光りますが、
それでも90kがやっとですが、ポップフュージョンHはどうしろと。
いや、ごちゃついてるところが無理すぎるだけで他で割と挽回できるんですけどね。

(◎◎◎)オジャマ検定5
オジャマ検定1~4でIRやるとものすごいことになりそうだよね、
さておき、縦分身って前作から変わってる?難易度とかじゃなくて、
なんか仕様が変わってるような、気のせいですかね?
ハマスカHってあれとかあれがしっかり残ってるのにEXから7も下がってるっておかしくね?
ウィンディダンスHの例のあれは縦分身だとかなり豪快だなあ。

(◎◎①)→(◎◎◎)ポップ君検定5
やっと終わった・・・最初の白連打がとにかく逃げ切れなかったのですが、
ランダムでもスパランでも悪化することが多くてダメで、
ラスト的に敬遠してた鏡にしたらあっさり終わるとかね・・・。

(◎①①)→(◎◎◎)ポップ君検定7
IRの合間にやったのですが、シンパシー2EXはあっさりNO BAD出せたのに、
ハマスカEXはどうにもどこかで切れる、そういうときに限ってラストは普通にこぼさない。
結局5回くらいか?
NO BADにはなったけど123の三角押しが13にファットで2がミニという大ハズレだった。

(◎⑤②)→(◎④①)ポップ君検定8
どちらも0にはできそうなんですけど、普通にやってもNO BADは簡単じゃないからなあ。
バラバラポップとは違って、色々ポップだから難しくなるというのはないと思います。

(○・・)→(○○⑱)ポップ君検定10
37-30-18です、ってびっくりするくらいあっさりクリアできたなあ。
まさか禅が一番BAD数が多いとは、シンメタは回復地帯が多いからかな、
モグーはもちろんマグマ餡蜜です、しなかったらクリアも危ういかもですね。
あと意外とマグマ前のがきつかったりする、代わり端で対応できないのもあるか。
というわけでSランクになりました、一方オジャマ検定は相変わらずケンカがクリアもできない、
あと久々に謀叛EXをやったがBADは減ったがやはりクリアできない、どんな腕前だよ。

せんごく稼動192日目

IRよりも検定の廃人ランキングの方がよかったんじゃあ?とは思いますが、
まあはじまったものは普通にやっていこうと思います。
とかなんとかいってノルマキャラポでやってるけど。
Lv43がひとつもクリアできてない人の中で1位でも狙おうかなあと思ったけど、
やった曲のキャラポが難しくて早速挫折、
ってかLv43がひとつもクリアできてないの判断をどうしろってなもんですね。

○IR5・レクリスレイヴ
なんというかファミリーランドの画面なのもあって、べんそうさんに見えたのです。
あと何より大きめなのもあってNの初見でGOODが出てるという。
が、N→H→EXとやって、べんそうさんに見えなくなってくると点も伸びてきた。
Nは1個足らずだからのせたいなあ、Hはこんなもんかな、EXは初見のがいいとかね。

○IR5・サイコビリー
マサムネキャラポってそんな楽じゃないよ、上段白って時点でダメな人いそうだし。
まあ大きいのが響いてるんですけど、Nは2個足らず、やっぱりスパランなのかなあ?
Hは1回だけやってまあまあ、でもさすがにこれで王冠は狙えないかなあ。
EXは・・・なんというかマサムネに襲われた、うん、本当に襲われたって感じです。
2連地帯がさっぱり押せません、ってか全体的に4つ同時とかが押せません。

○IR5・メガネ歌謡
Nの1回目で普通にこぼしてる私です、いや、これまた難しいキャラポなんですって。
ランダム入れたらたーららーららのららが98って大ハズレを引いたり、
まあその後IR5ではじめて99kにはしておいたけど。
キャラポ全部に共通してるけど、やり込めば光るようになるなあと、
ただそれはHまでですね、EXは95kちょいからいっこうに伸びない。

○IR5・じょんがらスピリチュアル
Nが悲惨・・・6回やってグレ一桁にすらならないって・・・。
キャラポ自体はこれまでの3曲よりは光りやすいキャラポだと思うのですが。
それだけにHEXはある程度出るんだけどなあ・・・。
あ、ただEX序盤の左白が、キャラポだから赤いんですけど、
赤いのに見えないというか見落とすというか、不思議だなあと思った。

R&B&MがないってのはCSだからなのか?だったらプリティ雅もないってことか?
Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ