忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王冠埋め日記THE MOVIEその102

思いっきりローカルネタでしかもわかりづらいので注意。


いつもアウガに行ってはい終了だったのですが、今度こそはと青森メトロポリスに行ってきた。
そのかわり今度はアウガに行く時間がなかったのだけれど。

しかし行ったはいいがこれは予備知識なしだと絶対に迷うなあ。
正解は「青森駅からシャトルバスに乗って着いたら横断歩道を渡る」なんですけど、
まずマエダ2階のゲームコーナーに行ってしまい、
次に「メトロポリス」の看板が見えたので入ったら、
そこは新館ということでQMAとかはあるけどBEMANIはなかった。
で、今度こそはとそれらしき建物が見つかるんだけども、
なんか裏側だったようで入口らしきものを見つけるのに一周してしまう。
「青森メトロポリス」ではなく、「青森コロナワールド内のメトロポリス」なんですね。

やっと見つけたけど3曲設定だったので1回やってすぐに帰りのバスに乗るのであった。



dsi00039 ☆アカペラEX
言い訳するとですね、慣れない筐体の1曲目でやったからなんですよ。
一応ハイスコアは98k台なんですよ。
さすがに酷すぎるから2曲目もやったらグレ半分で済みましたし。
いや正規と鏡の違いがあるっちゃーあるけれども。
「たったたらったたーた」と「たーたらたーたらたーたらたー」地帯(意味不明)が問題。

どうにもe-AMUリーダー内蔵型の筐体ってのが苦手みたいです(弘前だとスペインがこの筐体)
だいたいは慣れでいけるのですが、ごちゃごちゃ系がさらに酷くなってしまう。
たまたまこの筐体だとボタンがああなのかもしれないが。
PR
Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ