忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人のプレイを見るのも勉強

もちろん実際やってみないとわからないことの方が多いのですが、
王冠つけてはい終わりという譜面でも、人のプレイを見てると、
ああこの譜面こういう譜面なのかあと気づくことがあるのです。
その後やるかどうかといえば、やらないことの方が多いですけど・・・。


昨日の記事の出来事の後、バス乗りに行って帰ってきて柏に行って、
1クレくらいでもできないかとポップンの所まで行ったら先客が、
カップルさんがわきあいあいとやってました、
バトルじゃなくてチャレンジ、2人じゃなくて1人がプレイで1人が見てる。

こんなこと書くと「嫉妬乙」とか「リア充乙とか言うんだろ?」とか言われそうですが、
別にカップルさんがどうのこうのではないのです、
カップルさんがクラッシャー気味にやってたわけでもありません、
カップルさんがやってた曲の譜面を見ていたのです。

具体的には何をやっていたかというと、
ドラゴンボール,Butter-FLY,ケロッ!とマーチ,A.I.おばあちゃんの各N譜面。
それをNSで、Lv表記こそ15,21,21,18ですが、
ドラゴンボールNはNSだと意外と化けるというか、そもそもこれNじゃないし。
Butter-FLYNもNSだとサビの階段が結構すごい階段に見えますし、
ケロッ!とマーチNって何気にパキ曲最強のN譜面だけあって結構難しいですし、
何よりA.I.おばあちゃんNって知らないと3連符でゲージがごっそりもってかれますよ。
加えてこの4曲のうちこいつだけ辛いし、777曲中50位以内に入る王冠難易度だし。
NS的にはおばあちゃんは飛び抜けてる気がします。

結局時間がないのでプレイを見ただけで帰ったのであった。
PR
Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ