忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップン検定その1

私にとっては大変すばらしい企画だと思いましたので、
ナンバリングして感想でも淡々と書いていこうかと思います。
(◎→NO BAD,○→合格,●→クリアしたけど不合格,×→未クリア,・→未プレイ)

(◎◎◎◎)きほん検定1
全部スコアを詰めることができた、ネオアコNグレ4→2(スパラン)
フリーソウルNはグレ5で99k届かず、だってどんな譜面だか忘れたから正規にしたんだもん(言い訳)
ロマンスカヨウHは98kのGOOD0(これ重要)
カフェパーティーNはグレ6のぎり99k・・・あとわかってはいたが明らかにロマンスカヨウHのがムズイ。

(◎◎○)オジャマ検定8
どうだろう、個人的には上下プレプレ<左右プレだと思うんですが。
上下プレプレによって難しくなる譜面ってことで選んだのでしょうか。
まあop.2が銅メダルなだけあって切ったけど(もちろんランダム)
他2つはNO BADできました、黄ばみまくったけど。
スコア的にはふわふわどころかもっふわの強化版かもしれない。

(○○×)オジャマ検定10
いやツインビー<ボンバーだろって思ったので9はやらず10をやったんですけどね、
たまゆらの時点で結構危なかった(ただクリアできるのならBAD40以下にはなってると思う)
んですが、ケンカがものすごく無理な代物になってまして、クリアすらできない。
2.25にできないという漢仕様がものすごく効いてます。

(○○○)ポップ君検定7
シンパシー2EXの馬鹿連打はともかく他も何回か切った。
BAD数記録とかあるから他はともかく浪速Hは0にできるなあ。

(◎○○)ポップ君検定8
こうしてやってみると確かにバラバラ<色々だなあ。
ってか普通にソニックブームEX<サイデリHな件、
だからといってソニックブームが35ってわけでもサイデリが37ってわけでもないが、36あるのは確実。

(○○○)ポップ君検定9
BEMANIwikiで他の曲目を見る限り、パペアンは38からの上昇だから2曲目にしたのでしょうが、
普通にトザンよりムズイっす、いやトザンもヤバイんですけど、
パペアンの二重階段も減速とか加速とかがとにかくひどい、なんとか全部一発でほっとした。
とりあえずクリアできるのならBAD数はクリアできると思います。
ってか色バラがポップ君検定ならツインビーもポップ君検定なんじゃあ?

(○・・)ポップ君検定10
いきなり禅ジャズって無理だろ・・・って思ったけどかろうじてクリア。
これまたクリアできればBAD数はクリアできるでしょうね。
でも次がシンメタって、いくら途中がよくてもラストで削られまくるだろうからやりませんでした。
ただ通過できればモグーもいけるんだろうなと思った。

20以下だったら①とかすればBAD数も書けるけど、見られない環境もあるんだったか。
PR
Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ