忍者ブログ

どうかしてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップン悩み相談所その7

Q22:青森県かやのそとさんの相談
熱帯で旗を選ばれると、終盤で「くるーきっとくるー」を思い出してしまいます。

A22
リングの主題歌だったんですね。


Q23:青森県かやのそとさんの相談
カップくんキャラポでスペクキHをパフェったはいいのですが、
自選のチンドンダンスHより素点が低いってどういうことなんでしょう。

A23
Hなら普通だと思うけどなあ。


Q24:青森県かやのそとさんの相談
私のことではないですけど、ポッパーの中にはビートポップ固定な人が多いと聞きます。
でもこれ大丈夫なんですかね?

A24
何がどう大丈夫なのかを聞きたいのかはわかりませんが、
熱帯でビートポップを投げるとオプションビートポップが解除されるわけではないので、
外さなくても大丈夫だと思いますよ。
無理して外しても押せるようにする練習をするくらいなら、
いっそ謎色ダークの練習でもしてれば気がつくと解除しても押せるようになる気がします。


AC8のビートポップって、色がついてるらしいですね。
私がポップンを本格的にやりだしたのがAC8なんですが、
別にビートポップを入れることなく普通にやってたので知りませんでした。
ギターだって別にリバース入れないし、
あ、ギターやDDRやってると逆さに強いかというとそんなことはないですよ、私さっぱりですよ。
さておき、色つきでやってみたいなあ、次回作で色つけてくれないかなあと思うのですが、
ビート固定の人がいるから無理なのかなあと。
5鍵やIIDXの移植曲でキャラポがまんまビートポップ、なんてことも妄想しますけど、
それはそれでキャラ固定必須という問題が出てきますよねえ。

そうなんだよな、HS6.5~8.0とか、オプション謎色が登場しないのは、
間違えてオプション入れてしまった人がどうにもならなくなるってことを考慮してたりするんだよな。
PR
Copyright ©  -- どうかしてます --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ